※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶそぶそ
家族・旦那

旦那は私より20歳程上です。とある夜ご飯の事、旦那がカップ麺食べたい…

私の旦那の話を聞いて下さい。
旦那は私より20歳程上です。

とある夜ご飯の事、
旦那がカップ麺食べたいと言ったので 味噌汁がわりに作りました。
テレビを見ながらだったのかわかりませんが 手を滑らせて私の足にぶちまけました。
作ってから時間がたっていたので熱くはなかったのが幸いです。
しかし以前も手を滑らせてラーメンをかけられました。しかもできたてほやほやの熱いのを…

それもあり謝ってきたのですが私は機嫌が悪くなりました。文句も言いたくなりますよね?

それに謝り方もなげやりな感じで…悪いことして注意されて機嫌が悪くなる小学生みたいな感じで謝られたので余計にいらいらして…

そしたら逆ギレされてもう飯なんかつくんじゃねぇ!って怒鳴られて
普段大きい声だすの嫌う人で 近所に聞こえるから恥ずかしいから声小さくして とか言うくせに 旦那は30分くらいでかい声でわたしを怒鳴りつづけてきて

夜ご飯の片付けやこぼしたラーメンがついた座布団や私の服を洗ったり忙しくしてるなか ひたすら怒鳴り続けてきて

しまいには私の両親はダメだ!とか 私はパートで働いてて旦那の仕事の時間より1時間遅いのですが その事も言ってきて 朝ゆっくりしやがって!俺は早くから働いてるんだ!とか言ってきたり

暴れるぞ!とか殴りかかってくるふりをみせてきたり

もう金は渡さない!光熱費だけ払うとか しまいには 謝ってるのに機嫌が悪くなったお前が悪いんだ!って指差されて怒鳴られて

これってモラハラですよね?

コメント

♡

足大丈夫ですか?!💦
モラハラだと思いますよー!😶

逆に熱々のお湯を掛けてあげたらいいんじゃないですかね??😳
私ならそうします(笑)

• ぶそぶそ

ぶそぶそ

♡さんコメントありがとうございます。
    故意に熱湯をかけたらアレなのでいつか私の不注意で旦那に熱湯をかけてしまう日が来るのをひたすら願いながら待ちます🤪笑

• 3月26日
  • ♡

それがいいと思います!!🤔🤔
    ご飯中もテレビ見るなら食うな!!どっちかにしろ!!って言ってやってもいいと思います😶
    その前に作るんじゃねぇ!って言うくらいなら私なら作りません🤣

• 3月26日
  • ぶそぶそ

ぶそぶそ

今度からテレビ消してご飯を食べるようにします👮
    しばらくはレトルト食品や冷凍食品が旦那の晩御飯です。作らない訳にはいけないので💦ちょっとくらい反抗してもいいですよね?へへへ

• 3月26日
  • ♡

全然いいと思います!!むしろぶそぶそさん優しい方ですよ😳!!
    旦那さんほんまに優しくしてあげてくださいー!!!ってなります😭

• 3月26日
  • ぶそぶそ

ぶそぶそ

お気持ち嬉しいですありがとうございます😭

今回のことは旦那なりに反省しているみたいで、日をおいて謝ってきました。

どうせまたこうゆう事があるんでしょうけど今回は許そうと思いました。

ただし次はないですよね!
    また次そうゆう事があったら別居なり
    色々考えてみます。

コメントありがとうございました。
    今まではこうゆう事があっても誰にも相談しないで我慢してきたんですが

こういった相談っていいますか思った事が言える場所があるんだと知ったので気持ちが楽になりました!

色々ありがとうございました。助かりました

• 3月27日
ゆき

モラハラDV気質かもしれません。
別れないにしても一応記録は見つからないようにしていた方が良いかもしれません。

• ぶそぶそ

ぶそぶそ

ゆきさんコメントありがとうございます。
    記録というと録音とかですか?今度やってみます。…って今度があっちゃたまったもんじゃないですけどね🐽💦

• 3月26日
  • ゆき

ゆき

録音でも良いし、無理そうなら日付けと言われた事を日記に書いても良いと思います。
    そういう人は記録してると分かるとさらに怒ると思うので見つからないように。。。

• 3月26日
  • ぶそぶそ

ぶそぶそ

ゆきさん了解です。
    アプリでありますよね?そういった録音できるようなやつ。インストールしてみます。
    旦那にばれないように…
    気を使って下さりありがとうございます。

• 3月26日
初めてのママリ

ひどいですね…💦
足に熱いものをかけて謝らないのもどうかと思います…
ぶそぶそさんがどうこう言って改善されるとは言い難いですね…

ご主人は飯作るんじゃねぇと言いつつ、作らなければパートのくせになんで作らないんだ となりそうですよね。。

• ぶそぶそ

ぶそぶそ

ぴっぴさんコメントありがとうございます。

そうなんですよ。言われたからやらないと 何ひねくれてんだよって言ってめんどくさいんですよね。
    アスペなのかな?とか最近思うようになってきました。

• 3月26日
  • かこ

かこ

旦那さん残念ですね。モラハラだと思います。ヘタするとDVです。

歳も20個も離れてるのに、いい大人が、、ラーメンごときで、、

ぶそぶそさん足は大丈夫ですか?
    普通なら旦那さんなら心配してくれて暴れるとかそこで光熱費だけ払うと言う話にまでなるんですかね。

• 3月26日
  • ぶそぶそ

ぶそぶそ

りーちゃんさんコメントありがとうございます。

足は大丈夫です。お気遣いありがとうございます。そういえば旦那には心配されなかったな…(遠い目)

何かといつもケンカになると金がらみの話になるんですよね。

そうゆう話をされると私は何も言えないんですよね。だって旦那がいないと生活できませんから…。金系の話は本当にやめてほしいです

• 3月26日
  • かこ

かこ

良かったです(^O^)
    え?こぼしたのは旦那さんでしょ?酷い。。喧嘩したらお金の話になるのは辛いですね。でも結婚したらいくら旦那さんが稼いできても夫婦なのやから2人のお金ぢゃないですか?ぶそぶそさんも毎日洗濯、ご飯と旦那さんのために一生懸命してるから旦那さんだって安心して仕事にいけるのに、お金を入れてやってる感だしてきたらムカつきますよね?それこそ20歳も上なのにガッカリです。
    ぶそぶそさん頑張ってください(。・_・`。)

• 3月26日
  • ぶそぶそ

ぶそぶそ

りーちゃんさんありがとうございます😭
    私も私なりに家事頑張ってるつもりなんですけどね

旦那には頼らないようにしてるし旦那は基本何もしないです。仕事帰って来て酒のんでるだけです!

別に何もやらないって私はいうつもりもないのに旦那はすぐ金の話してきますし

もういやになっちゃいます(`ε´ )笑

• 3月26日
ヨーギラス

普通にモラハラだと思います。
言う通りにもうご飯作んなくていいと思います。
わたしならそんなこと言われながらまでこぼしたラーメンの片付けしたくないので自分でさせますがぶそぶそさんは優しいですね…(*_*)
怒鳴られたら窓開けましょ笑
お前みたいな息子を育てたお前の親のがだめでは?と思います😂

• ぶそぶそ

ぶそぶそ

めいさんコメントありがとうございます。

なるほど💡でもそしたら今度は私が近所の人と会いづらくなってしまいます😓💦

ここまで育ててくれた両親の事なんでお前にいわれなきゃなんないのよ!って感じです。

だから今日は旦那の仕事服アイロンしないんです😁ささやかな抵抗ですね😋

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは離婚経験ありますか?
今までは優しかったのなら本性が出たなって思いますね。子供がいないなら離婚します😞簡単な事じゃないのはわかるけど、これはかなり怖いです。
20歳も上なのにがっかりです。お金もそんな事言うならこちらになんのメリットも無い。

• ぶそぶそ

ぶそぶそ

ニニスさんコメントありがとうございます。

旦那は初婚です。
    離婚も本当に考えてます…が、まだ籍をいれて4ヶ月なんですよね。

同年代の男性に浮気してしまうとか考えないんですかね。自分は年もかなり上だから何かやらかしたら逃げられてしまう…とか考えないもんですかね。

わたしが年下の彼がいたらそう思いますけど。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ新婚さんなんですね。結婚したからもう逃げられないと安心して言いたい放題。初婚でしたか、失礼しました。過去にもモラハラで奥さんに逃げられてるんじゃ…と妄想してしまいました。
    20も離れてるからこそ大事にするんじゃ⁉️って思っちゃいますよね。どちらにしても主さんがそのうち耐えられなくなると思いますよ😞どうしても離婚したい!今すぐ!限界!ってなると思います😞
    20も離れてるならせめてお金は自由に使わせてくれって思うのにそのドケチ経済DV発言。本当の暴力も気を付けてくださいね。
    本当にもったいないです。子供できる前に逃げて欲しい。お若いでしょうから、まだまだ良い人いっぱいいます😞

• 3月26日
  • ぶそぶそ

ぶそぶそ

ニニスさんありがとうございます。

ちょっと今回ので引いちゃってる自分がいて、前はケンカしても次の日とかまで引きずらなかったんですけど今回はちょっと…

殴ろうとしてきた事がなんか完全に引いちゃって💦
    もう少し様子を見てみようと思います。
    私の為に たくさんの時間を使ってコメントしてくださり本当にありがとうございました🤗

• 3月26日