※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
妊娠・出産

19週の妊婦さんが不安です。赤ちゃんの尿道が広がると早産の可能性があると言われ、大きい病院に通うことになりました。彼は心配しなくていいと言いますが、不安で辛いそうです。

不安で仕方ないです。
今19週なのですが、分娩予定の病院を予約しに行き、お腹の赤ちゃんの様子を見たときに通常より大きいと言われました。
その後詳しいエコーで見ると言われ、20分〜30分エコーで先生がみてました。赤ちゃんは男の子で、赤ちゃんの尿道がこれ以上広がるようなら、上手くおしっこを出来てない可能性が出てきてお腹の中で赤ちゃんが具合悪くなって早めに産まなきゃいけなくなったりする。
と言われました。。
サイズも普通より大きく頭がまんまると言われました。
最後に来た生理を何回も確認されました。
でも今のところ通常の範囲内なんですけど、少しきになるんだよね〜。という感じで、もう頭が真っ白になりました。
赤ちゃんが過剰に栄養吸収してないかの検査を受けるのと、通う産婦人科も今まで家の近くにある所を通っていたのを、同じ先生が尿道のサイズを毎回確認できるようにと分娩予定の大きい病院に通うことになりました。

安産祈願してきましたが、不安で仕方ないです。。
彼は、とりあえず通常の範囲内なんだし心配する必要ないと言ってきます。
心配しないわけがないのでもう心が折れそうです。
とりあえず病院に通って検査受けたり通うしかないのでもう辛いです。
似た感じの経験された方いらっしゃいますか?😔

コメント

ちょっと違いますが、おしっこできないから具合悪くのくだりは羊水過少症ですね。うちは逆に赤ちゃん小さくて羊水も少なく早く産むことになっていましたが、結局それより早く34wで産まれました。