※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
雑談・つぶやき

今日から離乳食スタート。ことごとく上手くいきませんでした😅昨日始める…

今日から離乳食スタート。
ことごとく上手くいきませんでした😅

昨日始めるはずが娘が下痢っぽく、急遽延期。
作った10倍粥も急遽冷凍。
その冷凍した10倍粥を解凍するのに、水分が飛ぶかも…と小さじ1の白湯を追加してチンしたところ、水分が多過ぎて、ゆるゆるに。
量も増えすぎて、何倍粥かも分からないくらいに…。
そもそもレンチンもちゃんと温められたかもよく分からず。

いざ始めようとしたら、前の授乳から2時間しか経ってないのにお腹がすいたのかギャン泣き。
泣いている娘に慌ててしまい、バタバタと離乳食を始めるも、娘、口を開かず。
スプーンを何度口にあてても、口を開かず。
少し開いた口に流し込むという暴挙(笑)にでてしまいました。

そんなこんなでほぼ食べず。
当たり前ですが、無理矢理入れてもよだれとともに出され…。
初めての離乳食は終了となりました😢

始まる前に泣いたことで慌てたし、娘が自ら食べるように待とうと思っていたのに、口を開かないことに焦って、「食べさせないと‼️」と思って行動したことに反省です⤵️

離乳食、気負いすぎました…。

コメント

チカマロチ

頑張ってますね💦
水分量むずかしいですよね💔
私も、もう何倍粥なのかよく分からないドロドロのお粥を大量生産していましたよ😅

• そら

そら

返信ありがとうございます🙋

本当に水分量、難しいです。
    昨日の段階ではレンチンして食べてもらうだけ~と思って、余裕があったんですが、あっという間にパニックでした💦

正解を知らないから、手探り状態で進めていくしかないですよね😅

• 3月26日
  • チカマロチ

チカマロチ

最初間は全然わからなくて、頑張って作ったのに捨てるのが苦しかったです💔
    10ヶ月で保育園に入れたんですけど、保育園だとパクパク食べてるそうで😳ぇ…
    家だとわがまま発動しちゃって食べなかったり💦
    心折れます😫

• 3月26日
  • そら

そら

本当に全然分からないですよね…。
    昨日結構時間をかけて作ったので、ほぼ食べてもらえず、かなり切なくなりました😢

保育園だとパクパク…ですか。
    おうちだと嫌なものは嫌ってワガママいったり、甘えても大丈夫って分かってるんでしょうね‼️
    それはそれで安心してるってことだし、ありがたいんですけどね😂

明日からどうなるのか…結構不安です。
    少しでも食べてくれるといいなぁ。

• 3月26日
  • チカマロチ

チカマロチ

皆さん立派なご飯の写真を投稿してるのを見ると、手抜きばっかりでズボラな私のご飯なんて・・・美味しいと思ってくれてるのかな?って、弱気になっちゃいます😢
    特に、離乳食なんて味見してみたら「マズっ💦」てときありません?(笑)

• 3月26日