※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんママ
ココロ・悩み

彼氏と別れた後、親友が同じ状況に。彼氏が逃げている。どうすればいいか悩んでいます。

私は高校卒業してすぐ妊娠、産みたいって言ったけど、彼氏はおろそうって言ってました。彼氏は親にもなかなか言いませんでした。でも、色々あって私は出産しました。幸せだと思いました。彼氏とは子供が産まれて1ヶ月くらいで別れました。

私は親友に彼氏のことも色々と話してました。親友の彼氏とも仲がよかったので、親身になってくれました。そして、親友が今妊娠しています。でもそこ彼氏は東京の大学で陸上しています。私と親友は福岡にいます。親友は産みたいって言ってます。でも彼氏の方が親にも言わない、大学やめたくない、おろしてほしい、親友の連絡もあまり返しません。逃げています。私はショックでした。自分がきつくて、色々あってその状況を親友もその彼氏も知っていました。なのに、私と同じ状況のなかにいる親友。どうしてあげたらいいのか、、その彼氏が許せない。どうして、私の話を知ってて、親身になってくれてたのに、親友に同じ思いをさせるのか。私にできることってあるのでしょうか。

コメント

♡

無いと思います。
結局はその彼氏がちゃんと父親になる決意と親友さんの最悪逃げても一人で育てるという決意が無ければどうにもならないと思います。

あみんこ*

結局親身になれたのは、他人事だったからじゃないですかね?
自分のことじゃない事柄に対して人は好き勝手言いますが、いざ自分が当事者になると手の平を返した様な言動になる人はたくさんいます。
連絡を返してくれているだけまだマシですが、その状況だといつ切られてもおかしくなさそうですね。
ハッキリいってけんちゃんさんに出来ることは話を聞いてあげること以外ないと思います。
ここで変に出しゃばっても親友と彼氏の中をややこしくしかねないですし、金銭的にも何か援助してあげれる訳じゃないですよね。
ご自分の体験を元に親友の話に耳を傾け、寄り添ってあげるだけでも違うと思いますよ。

ありさ

優しいですね。
その優しさがあれば十分お友達は助かると思います。
人生辛い時もありますが、自分でしか立ち上がれません。彼女の人生の進む道がハッキリしたときに、彼女は強くなれます。それまでは暗いトンネルの中にいるようで辛いでしょう。
けんちゃんさんもそうではなかったですか?
付き添ってあげるだけでも、嬉しいですよ☺
大丈夫です。女は強いですから!✴

ちゃん♡

いますよね、そーゆう男。
私の友達も全く同じ状況でした。
結局おろしてしまいましたが。
辛いと泣かれましたが
私は両方と友達でしたけど
その男に言う義理もないし
2度とそーゆう浅はかな行動はするなと
言いました。
そんな友達は何事も無かったかのように
いろーんな男と付き合ってます。
話それましたが、
親になりたくてもなれない人の所ではなく
そーやって親になる気も無い人の所へ
命がやってくるんですよね。
部活やりたいなら何故避妊しないのか。
もーちょっとその男に命の大切さ
分からせるべきだと思います。
親に言わないならお友達が親に言いに行けば
良いのではないかなと思います。
親に言った所でその男が親になる!
と心に決めなければ意味ないですが。
そんな男は一生子どもが出来ない体になってしまえと思ってしまいます。
陸上部だとゆうところも色々重なりすぎて
感情が入ってしまいました。笑

けんちゃんさんがいてくれて
お友達は支えられてると思いますよ。

たむ

なんと無責任な男なんでしょう。
そういう人には将来罰が当たると思います!(*`ω´*)

お話しを聞いてあげることぐらいしか浮かびませんが、それがきっとすごいチカラになると思います!
気持ちがわかってあげらる事である意味辛いかもしれませんが、友達には支えになると思います。

だんすぃ~ママ

その男の親に彼女から言いましょう。