※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kくんママ★
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が歩かず、義母に病院へ行くよう言われました。他の子と比べる必要はないと思いますが、正しい判断でしょうか?

1歳2ヶ月の息子がいます。
まだ手を離して立ったり歩いたりは
してない状況です。
はいはいしたりつかまり立ちでつたい歩きしたり
歩行器押して歩いたり自分のペースで
頑張っています。
が、今日義母に1歳3ヶ月なっても立たない歩かないなら
病院へ行ったほうがいいといわれました。
行く必要ってありますか?笑
息子なりのペースで頑張っているのに
その言葉が出たとき正直その言葉を言い放つ義母に
呆れました。
他の子が歩いてるからうちの子もって
おかしいと私は思います。他の子と比べる必要って
ないと思うんですが💦
つかまり立ちでつたい歩きして歩行器押して歩いて
あとは次の段階へ踏み出すのを見届けるだけだと
思うんですが間違えてますか?笑
誰かに会うたび毎回毎回立てる?歩ける?この
質問ばかりで答えるのもつかれてきました。

コメント

やよい

行く必要無いと思います!笑

あと一歩ですね😊
息子さんのペースがあるんでしょう🥰

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    ですよね!
    自分の孫を応援できんばあちゃんは
    失格です😑笑

    • 3月27日
🌈

病院行く必要はないですね🙋‍♀️( 笑 )
そもそも病院行って歩けないから足を見てくれってバカ言うなよって話です( 笑 )
息子さん、マイペースでいいんだよ😊💓お母さん、その分歩いた時の感動はでかいですよ🥺💗常に携帯用意して待ち構えましょ✊🏻( 笑 )

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    失礼ですよね😱
    5秒立ちもできるのにあとは
    待つだけなのにこの発言💦
    びっくりします笑笑

    • 3月27日
ムチムチくん

そうなると、うちは病院行きになります(笑)
一人立ちも最近やりはじめましたよ~😄
気長に待ってます😏

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    その子その子ですよねほんとに。😌
    その日を楽しみにまってます🌿

    • 3月27日
K

うちの娘も最近歩くようになりましたよ〜!
うちの義母と全く同じ匂いがします、、
成長なんて個人差あるんだから黙っとけよて思います😂
全く行く必要なんてないと思います!
私達親はゆっくり成長見守ってあげましょう😍
今日できなかったことがいきなり明日できるなんてよくあることですもんね😍

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    ほんとそれです。
    その子その子でちがうんやから
    他の子と比べる必要なんて
    ほんとないです😑👍

    • 3月27日
チョコ

うちの子もまだ歩いていません😅
私の妹は1歳7ヶ月でようやく歩き始めたみたいなので気長に待とうと思っています😃
歩き始めたら追いかけるのが大変だしハイハイの可愛い期間が長いので良いな😘と思って過ごしています🙂

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    私たち夫婦も2人とも遅かったので
    子供も遅いほうだと思ってます😌
    気長にその日を楽しみにまってます💕

    • 3月27日
ひー

病院行く必要ないですよ!
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きできるならあと少しですよ😃
きっと一人歩きもできるけど慎重な性格なんだと思います。
うちの子も同じくらいに1人で歩きだしましたが、歩き始めで普通に10歩ほど歩きました😅
普通に歩けるじゃん👀!って驚きました🙄

一人一人成長のペースが違いますからね🤔
母子手帳や本に書かれてる発達は目安でしかないと思ってます😅

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    ですよね!毎日押しぐるまおして
    歩いてますもん1人で😭💕
    1人1人違うんだから他の子が
    早くても比べる必要ないですよね!

    • 3月27日
てんちゃん

うちの息子はもうすぐ8ヶ月なのに寝返りが出来ず、保育士してる友達に相談したら一歳半で歩きはじめた子もいるし、気にすることないよーと言ってましたよ!!気になることがあれば検診で言ってもらえるよ〜と。

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    うちも首すわりや寝返りと
    周りに比べたら遅い方でした。
    けど気にしてないです🤤
    元気に育ってくれればそれで✨

    • 3月27日
ゆいママ

うちも全く同じです。つかまり立ちできたのも1歳過ぎてからです。ひとりで立ったり、もちろん歩いたりは全くできません😅
手押し車も手引き歩行も嫌がります。
発達が遅くて、1歳検診でも引っかかって病院受診を勧められました。ちょっと拒否したけど半ば無理やり。結局行ってませんが…。2歳くらいまで歩かないならって気長にしていますが、ダメなんですかね🙄

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    ほんと1人1人違うんで
    気にしないでいいと思います。
    時期にそんな日が嫌でもきます✨
    お互いに気長にその日を楽しみに
    まちましょう🤩👍✨

    • 3月27日
おかゆ

病院行く必要なんて、ないと思いますよ。
その子にはその子のペースがあるんだし、ゆっくり見守ってあげてください😊
歩き出すとちょこちょこどこでも行ってしまって大変です。ハイハイをたくさんすればするほど体幹もしっかりするので❣

Kくんママさんの息子さんも、歩き始めるまであともう一歩ですね✨

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    ですね!
    楽しみにその日を待ってます😌💕

    • 3月27日