※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

離乳食が始まって3週目。最近、食べる途中でゴソゴソし出し、泣き出す。5口程度で終了し、ミルクはよく飲む。不安なので、同じ経験の方の体験を知りたい。

離乳食始めて3週目くらいです。
初めの1週目は、量も少なくてすぐ終わったからか、食べてくれていましたが、ここ最近は途中で横向いてゴソゴソし出して、続けようとするとギャン泣きします。。

何とかごまかしてお粥と野菜それぞれ5口くらいで終了です。その後のミルクはよく飲みます!
膝の上でもバウンサーでも落ち着かないのかゴソゴソします(普段から膝の上で座るのも立とうとしたり、バウンサーも好きではありません)

この先食べるようになってくれるのか不安です😢
同じような感じだった方、その後どうなっていきましたか??

コメント

はじめて🔰のママリ

うちの子もそうでしたが、ここ最近やっと食べてくれるようになりました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

m

ミルク飲んでくれるなら大丈夫だと思いますよ☺️
うちは1歳近くまで離乳食拒否で体重も7キロなくて悩みましたが😵
ベビーフードは食べてくれたので
お金がかかっても食べてくれるならなんでもいいや状態でした😣
1歳過ぎて食べれるものが増えて味付けも増えてきたら、よく食べるようになりましたよ😄
残されたりべーってされると作る気なくしますよね😭
今も白米は食べないですけど、おにぎりなら食べたりするので
好きなものを少しづつ見つけられるといいですね!!

ちなみにうちは米嫌いだったので
ベビーフード以外は
バナナパン粥
りんご芋
は食べてくれてましたよ😅

たろ

飽きたらおしまいでいいですよ(^^)
この月齢で無理に続けても、ご飯が嫌いになるだけでいい事ないです。
何よりまだおいしいと思えないのかもしれないので、気長に待ってあげていいと思います(^^)
栄養士さんにママがおいしいと思ったものをあげてね!と言われましたが、ほうれん草のペーストとか、今でも美味しさがわからないですから…笑