※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

さっき子供のいじめ?を目撃しました。公園を散歩中に池に落とされてる?…

さっき子供のいじめ?を目撃しました。

公園を散歩中に池に落とされてる?落ちてる子を見かけました。小学5〜6年生くらいの5人組でそのうちの1人が池に浸かってる状態で、その子はズボンを履いていませんでした。

異変に気付いた周囲の人が見守ってましたが、皆さんそのまま素通り。私は少し離れたベンチに座って様子を見ていました。

その後服を着て、しばらく話してるように見えたので勘違いかな?と思ったのですがモヤモヤが残るのでとりあえず公園の事務局の方に事情だけお話ししてきたところです...。

こういう時どうすればよかったのか...。

コメント

たろ

周りに大人もいなさそうで、池に入っているなら警察呼びます!
いじめなら許せませんし、もし遊びでも何かあったら恐ろしいです。

警察よんで注意してくれるならそれでありがたいですから…。
春休み中だけど親御さんがお仕事で家に居ないこともいまの子は多いので、申し訳ないけど警察に頼るしか無いです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...。ほんの5〜6分でその子たちはどこかへ行ってしまったので、すぐ警察へ電話するべきでした。

• 3月26日

私は直接「何してるの!」と入っていきます。
そこにいる子供達から軽く事情を聞き、池へ落とされたお子さんの親御さんへ連絡するか、学校を聞いて学校へ連絡しますね。

私、結構目に付いた事は学校に連絡している人ですσ(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんへ連絡するっていうのもありますね、なかなか勇気要りますが今度見かけたらそうしてみます!

• 3月26日
かおりん

明らかに「おかしくない?」と思ったら警察に連絡して下さい。以前、中学生がイジメで池に顔を押しつけて死なせてしまったニュースをやっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もニュースで見るたびに心を痛めていたので、早く警察へ電話するべきでした。

• 3月26日
るん

私が高校生の時、中学生ヤンキーが
弱いものいじめで1人の子を蹴り飛ばしてる所を
たまたま通り過ぎてしまいました。
あまりの怖さで逃げてしまった自分がいます。

今なら自分も子供を持って、
こういう子をやる子、やられる子がいると
考えると許せない、辛い気持ちになりますよね。
その場にまた遭遇したら
何してるの!!といきますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。私も一瞬迷いが出てしまったのですが次回からは明らかに様子が変だったら警察へ電話します。

• 3月26日