※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
妊娠・出産

10ヶ月の妊婦がディズニーシーに行く準備中。体調良好で胎動も感じる。気をつけることや服装、混雑具合、オススメフード、乗り物について相談中。

10ヶ月の時(36w3d)に旦那と2人でディズニーシーに行くことが決まりました💓
チケットの有効期限が迫っていて…💦

普段から散歩して、体調不良もなくつわりもなく食欲も旺盛、家事も元気にこなしているので大丈夫かなーと思っているのですが…胎動も毎日元気に感じています!
距離はさいたまから行くので車で2時間弱位です!
車移動も円座を使えば苦痛に感じたことはありません!

①何か気をつけたほうがいいことありますか?
②服装はどんなものがいいでしょうか?
③混雑具合はどうですか?
④オススメのフードがあれば教えて下さい!
⑤乗り物はあまり乗る予定ありませんが、妊婦でも乗れるものがあれば教えて下さい!

どれか1つでも大丈夫です!
回答よろしくお願いします!

コメント

それは怖いですね。
私だったら乗り物乗らないとフラフラするだけです!
あ、私だったらステーキ食べます!!
あとは、一緒にコスプレして写真とったりしします!

•  ほり

ほり

こわいですか?
    ステーキってどこで食べられるんですか😊??

• 3月26日

母子手帳、保険証などは必ず持って行き、何かあったときのために近くの婦人科を調べておくといいと思います☺️
服装は誰でも脱がしやすい服で!
絶叫系以外は体調見ながらですかね😊

•  ほり

ほり

なるほど!
    近くの産婦人科調べておきます!
    そして母子手帳ですね!
    ワンピースにレギンスか
    デニムだったらどちらがよいでしゃう?

• 3月26日

退会ユーザー

妊婦用デニムならどちらでも大丈夫だと思います😊

• 3月26日
  •  ほり

ほり

ありがとうございます😊

• 3月26日
ゆき

羨ましいなー💓

①無理せず休憩多め!
②歩きやすい靴、私だったらワンピースにレギンスとかで寒かったら困るので羽織物持ってく!

混んでたりするかもなので足元気を付けて下さいね❤️
素敵な思い出になりますよーに💖

•  ほり

ほり

ありがとうございます!
    旦那さんが荷物も全部持ってくれるし、とっても優しいので休み休み楽しもうと思います!
    羽織りもの必要ですね!
    楽しんできます!

• 3月26日
riiiayaaa

ご自宅からちょっと遠いようなので、本当に気をつけて行ってらしてください🌟
きっと2人での遠出デートはしばらくおあづけでしょうから、羨ましいです💓私もしておけば良かったなー😂←もう38週なので諦めました。笑

母子手帳、保険証は必須、お車とのことですので、何かあったとき用のバスタオル、枕等もあるといいかなと思います!あと、海辺なので結構風が冷たい事が多いので、羽織りものも💡
浦安あたりには大きな総合病院もありますので、チェックしてみてください🙌

楽しんできてくださいね❤️❤️

•  ほり

ほり

ありがとうございます!
    今でも1時間以上の遠出は決行するので大丈夫かなーと思いますが、気をつけます!
    大きな総合病院あるんですね!チェックしていきます!

• 3月26日
もんもん773

一人目のとき35週で行きましたがお腹張るし結構疲れしました😅
臨月間近なので本当に気をつけてくださいね💦
①③日付分かりませんが、学生や幼稚園児がお休みのうちは混雑する可能性大なので気をつけて下さい。特に学生はダメと言われても走ってる人多いので、開園時間すぐ入るようなら特に注意です。あとながらスマホとかも多いんで(写真とか動画とか)本当に注意ですね😅
②さいたまの方であれば気候はそんなに変わらないですから普段と同じような感じでいいと思います。でも夜は寒くなるので羽織れたり、かけられるものはあった方が😊
④和食なら「櫻」、洋食ならSSコロンビア(船)のレストランとか「マゼランズ」ですかね…マゼランズとかはちょっと高いんですけど、せっかくの旦那様とのデートなら!
個人的にはキャラグリが好きなので「ホライズンベイ」レストランなんですけど(笑)
⑤ゴンドラとかゆったり系統とミッキーたちとマタニティフォトですかねー
ミッキーにお腹撫でてもらうと安産祈願になるってディズニー好きな人は言いますよね😂私もお腹にチューしてもらえたので二人目も安産と信じてます(笑)

長くてスミマセン

•  ほり

ほり

19週の時にも行きましたが、その時は平気でした!
    臨月なのでその時以上に気をつけようと思います!
    周りの人にも気をつけないとですね!

夜は海沿い冷えますね💦ブランケット持っていきます!

お食事いろんなところで楽しみたいですが、グリもいいですね!予約できるならしようと思います!

ミッキー にお腹撫でて欲しいです〜〜💝

• 3月26日
ママリ

歩き過ぎやお腹の張りには気を付けて下さい😊
①保険証、母子手帳を持って行き近くの産婦人科を調べておく。こまめに休憩
②ワンピースにレギンスなど。ゆったりした服
以前立ったまま子供が生まれてきてレギンスがあったから落下せず死ななかったという人を見たので、念の為😅

あとはバスタオル持って行った方がいいかも。
私も凄い動く方でいきなり破水して予定日より早く生まれてしまい💦破水が大量だったのでバスタオル挟まないと歩けない位でした💦

•  ほり

ほり

近くの産婦人科調べていきます!ありがとうございます!

レギンス大切ですね!
    マタニティデニムと迷ってますが…
    バスタオル盲点でした!
    持ち歩く?それとも車の中に置いとくだけだと厳しいですかね?

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

バスタオルは持ち歩いた方がいいです🙇‍♀️
    あと産後用のナプキンもオススメです!それならコンパクトですし3つ位あれば少しは時間かせげるし。
    なので私のオススメはレギンスとレギンスの着替え、産後用のナプキン、タオル
    ですかね😊
    ちょっと多いですが💦

• 3月26日
  •  ほり

ほり

産後用のナプキンって生理用のナイトとは違うんですかね?
    全部旦那かもってくれるので心配ないです!ありがとうございます!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

全く違います🙇‍♀️
    もはやオムツじゃんって位デカいです😅産褥用ナプキン。でもこれじゃないとなかなか厳しいと思います。
    私は運良く家で破水で手元の入院準備のバッグに入ってたのでそれあててバスタオル挟んで車乗りました💦
    お股がシャワー位破水してるのでやばかったです💦本当にいきなりだし、凄い量でびっくりしました💦

• 3月27日
  •  ほり

ほり

そうなんですね!無知でした💦
    ドラッグストア見てみます!

破水ってすごいんですね!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

見てみて下さい😊
    びっくりしました😅
    蛇口ひねった水の様で本当にびっくり💦

• 3月27日
ダッフィー

私も6月までのチケットがあるので、来月7カ月でディズニーに泊まりで行きます😊
8カ月に入ると少し怖かったので7カ月で行く事にしました✨
混雑する週末ではなく平日に行きます✨
10カ月となるとかなりお腹も大きくなるし、張りやすくもなるかと思うので、歩くペースゆっくり🚶‍♀️でこまめに休んだりするのが良いかなと思います🤗
泊まりなら疲れたらホテルで休めたりします🤗
乗り物はシーだとゴンドラとか蒸気船くらいしかないかなぁと思います
私は乗り物は乗らないでゆっくりプラプラする予定です😊服装はワンピースにレギンスで行きます😊

•  ほり

ほり

お互い楽しみましょうね!
    私も19週の時に行ってますがその時はなんともなく、元気でした(笑)
    マタニティデニムより、ワンピにレギンス派が多いですね!
    いろいろファッションショーしてみます!

• 3月26日