※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんについて、完ミの場合のミルクの与え方や離乳食後のミルクについて悩んでいます。

もうすぐ生後8ヶ月になります。完ミですが泣いてからミルクを飲ませてますか??それとも3〜4時間おきとかですか?
離乳食の時間は決まってますが離乳食以外のミルクは皆さんどうしているのか気になりました😓

二回食を始めてもうすぐ1ヶ月経つのですが離乳食後のミルクも与えていますか?
離乳食沢山食べているのでミルク飲ませるのか迷います😓

コメント

みー

うちは元々欲しいと泣かない子なので、こちらで調整してあげてます☺️
ご飯の時間を決めてるのと同じ感覚です。

離乳食後はまだまだあげてます!うちもしっかり離乳食食べてますが、ミルクもしっかり飲むので。
飲まなくなったらだんだんやめていけばいいと思います🙋‍♀️

  • 🐼

    🐼

    コメントありがとうございます。
    うちも欲しいと泣かないのでやっぱり時間決めてですよね😂

    そうなんですね!
    離乳食飲んだり飲まなかったりあるのでどうしようかと思ってました😓

    • 3月26日
かおる

うちはお腹すいても泣かないので、
全てだいたいの時間に合わせてあげてます☺
離乳食2回にオヤツは10時、3時
ミルクは夜泣き以外は3回です☺

離乳食も少食なのに、お茶がぶ飲みするので
ミルクは1時間後ぐらいにあげてます☺
7時、離乳食 
8時、12時、
3時に離乳食 そのあと 様子みてミルクです☺

そのミルクで寝ちゃうので💦
早寝がすぎて 困ってます💦

  • 🐼

    🐼

    コメントありがとうございます。
    大体一緒くらいで安心しました!
    お茶いっぱい飲んでくれるんですね😳

    • 3月26日
  • かおる

    かおる

    飲みすぎてオムツ一撃必殺されます💦
    すぐにタポンタポン(* ̄∇ ̄*)

    私もミルク眠い時以外欲しがらなくなったので、
    心配してあら いつもお世話になってる助産師さんが、
    2回食になったら 最低の3回でじゅうぶん❗というか
    3回にまとまるのが、いいらしいです☺
    それで私も安心できました☺❗
    なので なんの心配かは わかりませんが、
    だいじょーぶみたいですよ✴

    • 3月26日
  • かおる

    かおる

    ちなみに、うちはお茶がぶ飲みしますが
    離乳食が少食です( ̄□ ̄;)!!
    ぜんぶ合わせて60食べてるかーーーい(´・ω・`)?💦💦
    ぐらいで(TДT)
    けど、元気ですし健康ですし☺
    もりもり食べてくれる日を夢みてます(笑)

    • 3月26日
ふー

娘の時には欲しがることがないので時間であげてました

息子はちゃんとお知らせしてくれてるのでそのタイミングであげてますがだいたい毎日同じタイミングです

離乳食をたべてミルク要らないてなるまでミルク上げてました

娘の時には5ヶ月に離乳食初めて6ヶ月から2回食に
7ヶ月半ぐらいには食後のミルクなしでした
その段階で離乳食1回に150ぐらい食べてまし

娘離乳食くれでミルク要らないだったので8ヶ月半に3回食開始しました

  • 🐼

    🐼

    コメントありがとうございます。

    離乳食後のミルクは飲んだり飲まなかったりでムラがあります😰

    うちも140〜150ほど離乳食たべてます😊
    飲んだり飲まなかったりなのでミルクなしにするのか微妙です😓

    • 3月26日
  • ふー

    ふー

    ならミルク無くして離乳食増やして上げてもいいと思いますよ

    娘が1番たべてた時は1回300近く食べてました

    • 3月26日
deleted user

時間がきてべったりくっついてきたときは
お腹空いてる合図なので大体時間であげてます(^_^)

離乳食後のミルクは二回食になってすぐあげなくなりました!
離乳食食べさせて4時間とか時間が空くか試してみてはいかがですか☺️?