※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

後頭部が平らになってきたので、生後3ヶ月からでもドーナツ枕で治りますか?治った方いますか?

後頭部が少し平らになってきました!
なので、ドーナツ枕を買ってきたんですが、生後3ヶ月からでも、治りますかね??

治った方いますか??

コメント

上の子の時にドーナツ枕用意したのですが、すぐずれてしまいまともに使えませんでした😰
なので下の子は使いませんでした…
子供二人とも、ねんねの時は頭が平らだったのですがお座りする頃には丸くなってました。
頭の形はだんだん良くなってきますよ😄

• @

@

なにもしなくても、勝手に治るもんなんですね?!😃
    それなら、安心です

• 3月26日
かちこ

首座ってきてあっちこっち向いてくる頃なので、いらないかもですよ😅

• @

@

そうですね、色々向き変えるのでうまく使えないかもしれないです😅

• 3月26日

絶壁、斜頭で、かなり悩み、ドーナツ枕やその他試しましたが、動くし嫌がるのでダメでした😭

寝返り返りやズリバイ始まってから、徐々に治って、きれいなまん丸ではないですが、ほぼ目立たなくなりましたよ!

• @

@

そうなんですか!
    自然に治るんですね✨

• 3月26日
みいや

新生児の頃からドーナツ枕を使っていましたが、3ヶ月に入ってから頭をフリフリしすぎて毎回枕から落ちています😅💦

そろそろ寝返りのことも考えてドーナツ枕無しで寝かそうかと思っていたところでした😭

• @

@

枕あると寝返りしにくくなりますもんね!最初からドーナツ使っておけばよかった😅

• 3月26日