※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵や生理は正常だが妊娠できず、ルイボスティーを試している。ダンスも週1で通う予定。変化を期待しています。

なかなか妊娠できず、二人目で悩んでます。
排卵検査薬をつかって、排卵はルナルナ通り、生理もルナルナ通りにきています。
なのに妊娠できません。今月から温かいルイボスティーをのんで、ダンスにも週1ですが、通いに行こうと思います。少しでも変化があればいいな。

コメント

ままり

他にオススメあったら教えてください!

mama

うちも今絶賛2人目妊活中です!
3周期目に突入しました✨
同じくリセットしまくりなので参考になるかわかりませんが...😭

うちで実践してるのは
○葉酸入りのルイボスティー
○葉酸キャンディ&タブレット
○毎日ストレッチと身体を冷やさないように毛布もかけてしっかり睡眠
○毎日半身浴30分(ダイエット目的ですが)
○基礎体温、排卵検査薬、病院で卵胞チェック
○旦那にマカ&亜鉛の錠剤を毎日飲んでもらっています!

• ままり

ままり

私も3週期目だめでした😭

半身浴、一人目を妊娠する前は大好きで毎日やってましたが、今は全然できず。お子さんどうされてやってますか?

• 3月26日
  • mama

mama

半身浴なうです😆✨
    うちは子供のお風呂タイムが7時半〜遅くても8時半と振り幅もたせてるので、ギリギリまで粘って旦那が帰ってくるのを待ちます。笑
    今日も先ほど帰ってきたので子供を見てもらってます🤔✨
    (夫婦そろって夕飯は食べないのでその分時間があるのかもしれません💦)

• 3月26日
ちゃぴち

私も2人目希望で今妊活中です!
ルナルナ私も使ってますが、並行して病院でもまずタイミング指導から始めていますが、
私の場合ルナルナで表示された排卵日は少しずれてました!
ルナルナは基礎体温とか仲良しの記録とか用に使う感じにしてます✨
お互い授かれますように✩.*˚

• ままり

ままり

病院は基礎体温持っていけばいいのですか?

私も病院も視野に入れています。詳しく教えてください!

• 3月26日
  • ちゃぴち

ちゃぴち

私は1人目の時からなかなか出来なくて病院通いしてたので、
    すぐ授かれないのは分かっていたので今回も通院しています😌
    基礎体温付けているならそれを持って行けばあとはその病院の流れで血液検査や、他の色々な検査をすると思います!
    タイミング法から初めて、私は漢方を進められて処方してもらったりしてます。

ただお子さんを連れてとなると、病院によってはお子さん連れていくのがダメとかあとキッズスペースがあるとこなんかもあるので、
    まずは病院探しからしてみてもいいと思います✨

• 3月26日
まゆ

私は1人目はすぐ出来ましたが、2人目はなかなかでした。
一年妊活してダメだったので病院に行くと2人目不妊と言われ、不妊治療をしました。
病院に行くのは目安として1年だそうですが、気になるようでしたら半年で検査だけでもしてみてもいいかもしれません。

• ままり

ままり

二人目不妊とはどんな内容でしたか?もし大丈夫でしたら教えてください!

• 3月26日