※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
妊娠・出産

子宮けいかんの長さを計測していない病院での妊娠について不安があります。お腹の張りの計測方法や内診のタイミングについて知りたいです。

一人目は切迫で入院しましたが、
二人目は今現在なにもなく順調!と
言いたいんですが、、、
今の病院は子宮けいかん?の長さを
計らないので、なんセンチか分かりません。

一人目の時の病院は毎回毎回内診も
あったのでわかりました。


お腹が張るって言えばはかるもの
なんですか?
そもそも37週くらいまでは内診
しない病院が多いんですか??
一人目が切迫だったので余計不安です。

コメント

たぁ

1人目のときと
産院が違うんですか?

切迫だったから心配だと
相談されてみてもいいと思います!

a.chan︎︎☁︎︎*.

お腹が張るのなら見てもらった方がいいと思います!!
私の病院は毎回内診あります!

deleted user

わたしも1人目が切迫でした。

今回は、切迫のことを伝えたら、20週から毎回内診だね!と言われたので診てもらってますよ!ただ、本当に先生によります。同じ病院でも心配して診てくれる人もいれば、1人目と2人目は違うから大丈夫だよー、という先生もいます(笑)

deleted user

妊娠中期はエコーだけで内診しないところもありますよ。
お腹が張るのであれば、内診して子宮頸管はかってくれると思います!