※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

妊娠5週6日でつわりがひどく、食欲がなく食べると気持ち悪い状況。つわりを乗り越える方法や食べられるものを知りたいです。

妊娠5w6dです。ここ何日かで吐きづわり、においづわりが酷くなってきました。普通にご飯が食べたいのに食べれない、食べたら気持ち悪くなってしまう…の繰り返しで、体の変化に気持ちがついていけません。つわりを乗り越える方法やこれなら食べられたというものがあれば教えてください😢

コメント

まあ

妊娠初期はつわりでだいぶ苦しみました😭💦
つわりで食べれなくても👶はお弁当を持っているのである程度なら大丈夫です🙆‍♀️!
でも水分だけは必ず摂ってください💦
脱水症状を起こしてしまいます💦

あたしがつわり中口にできたのは
冷やご飯🍚、ひきわり納豆、
玉子豆腐、100%オレンジジュース、
ガリガリくん、アイスボックス、
ポカリくらいですかね😳💦

あとつわり中辛すぎて
もうやだ!って思ったら
泣いてました😂💦

ぽ

乗り越えるというか耐えるしかないかと思います😣
赤ちゃんが元気な証拠だな、お母さん休んでって言ってくれてるんだな、と思って。
食べられるものは人によって全然違うので、なんとも言えないです💧
人によっても違うし、日によって違うこともあるので💦
実際私がそうだったので…昨日まで食べれてたみかんが今日はもう気持ち悪い…とか。
参考までに私が食べてたのは
みかん、パイナップル、セブンの冷凍のぶどう、ヨーグルト、ゼリー等です。
つわり辛いですけど、いつかは終わるので頑張ってください😣

さくら

ゼリーやアイスはどうでしょう?
アイスの実はひとくちサイズで口に入れやすかったです。

冷やすと匂いが軽減されるので、冷やしたサンドイッチは食べやすかったです。
辛子つきのハムサンドばかり食べてました(笑)

あとは炭酸飲料でむりやりゲップすると少しだけスッキリしていました。

とりあえず、食べたいもの、食べられそうなものを片っ端から試していくしかないかなと思います💦
でも無理しないで、辛いようなら病院で点滴や薬などもらってくださいね。
私は2人目で入院してトラウマで、まだつわりがあるので、初期から漢方もらっています。

悪阻、つらいですよね😭

炊きたてのご飯の匂いがとにかく無理でしたが、一口サイズの冷めたおにぎりは食べられました🍙
あとは、蒟蒻畑のゼリーとかよく食べてましたよ🙆‍♀️
一口サイズの物が簡単に食べれるので食べやすかったです☺️
たまにお粥とか食べると美味しいな〜って思ってました😂

この時期辛いですが、頑張ってくださいね😭😭😭

まち

つらいですね💦
乗り越える方法はただただ耐える、くらいしかないですが、
炭酸水にレモンを入れたのを常に飲んでました。げっぷが出ると一時的にマシになります。
あと私がつわり時期いつでもたべれたのはグレープフルーツゼリー、りんごヨーグルト、爽のいちごです。
ゼリー以外はもともとの好物ではないです。味覚は時期によっても変わるし(私はこの3つ以外は豆腐→そうめん→しょっぱいもの→クリームパスタ系とかなり変動がありました)なんとなくこれなら食べれるかも?にどんどんチャレンジした方がいいと思います。