※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
妊娠・出産

妊娠7カ月の初マタです。胃の激痛があり、圧迫感を感じます。普通なのか知りたいです。妊娠中になりやすい胃の病気など教えてください。

妊娠7カ月に入った初マタです(*'-'*)お腹も大きくなり内蔵が圧迫されるとよく聞きます。私は1日に一回程度、歩けない程の胃の激痛があります。横になり15分程耐えると収まります…が本当に痛くて、こんな圧迫のされ方が普通なのか知りたいです(>_<)それか妊娠中になりやすい胃の病気など知っておくべきものがあれば、ぜひ教えてください‼︎よろしくお願いします!

コメント

ボニー

担当の先生に聞いたりしましたか??そんなに痛いと辛いですね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)
アドバイスではなくて申し訳ないですが早く先生に聞いてみるのが一番だと思います!

モネ

そこまでの痛みは違う原因の可能性があると思います。

至急病院に電話して聞いた方が良いですよ!(◎_◎;)

わたしは寝られない不快感と痛みが何日か続いて、調度検診で聞いたら胃腸風邪で胃薬処方して貰いました☆

ビックリする位楽になりましたよ〜♪

マーゴ

コメントありがとうございます(>_<)やっぱりこれは先生に聞くしか無いですかね!次の検診で伝えます。

マーゴ

コメントありがとうございます(*」´ェ`)」
元々胃腸が弱い体質ではあったのですが、不快感とか胃もたれとは違い、ただただ激痛でした…内科に聞きたいくらいです(>_<)とにかく次の検診で伝えます!

ボニー

検診が少し先なら検診とは別ですぐ診てもらって下さい(>_<)

マーゴ

そうですね(>_<)胃痛のとき赤ちゃんは何故かめちゃくちゃ元気で…(笑)先生から胃薬もらいます。