※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠中、幸せを感じられず、上の子を気にかけてしまうことで、お腹の子への愛情や不安を感じています。モヤモヤ感や鬱っぽい症状があり、同じ経験をした方がいるか気になります。

妊娠して幸せはずなのに、全く実感湧かないし、正直、幸せとか、可愛いとか感じられません…
4Dエコーで見ると、すごい、人間だ、この子がお腹の中で大きくなってるのかぁ可愛いと思いますが、普段あまり感じません…
上の子の事ばかり考えてしまいます。

上の子のときはお腹のことばかり気にかけて、切迫で大変でしたが幸せでした。

お腹の子に申し訳なくて、生まれてから可愛いと思えるのか不安です。

常にモヤモヤしており、鬱っぽい症状もあります。
こんな感じだった方いますか?

コメント

kuma

あたしも、初めての赤ちゃんですが、出産後の大変さとか、おっぱいあげたりしなきゃだよな、、
とか色んな不安があり、可愛いって感情よりも、ドキドキしてます、、

正直4Dのエコーみても、エーリアンみたいだ!!って思ってますよ笑笑
でも産まれてきたら絶対可愛いですし態度感じると、あ、いるな☀️と気持ちになります!
まるこさんは上の子がいると思うので、余裕がないのだと思いますよ!
あんまり無理せず無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね!

お気持ち分かります…😔

年子で、娘もまだまだ赤ちゃんだというのもあるのかもしれませんが、今はとにかく娘が可愛くてお腹の子にまであまり意識が向きません😢
娘を授かった時は、予定日まで指折り数えて本当に会えるのを楽しみにしていたのに、今お腹の子に娘と同じだけの熱量を注げていないことに罪悪感があります😢

生まれてから本当に平等に可愛いと思えるのかも不安です😭
でも2人目を授かったことに悔いはないし、娘と同じ愛をもちたいとは常に思っています。

ピーマン

私も1人目は楽しみで楽しみで仕方なかったです😂
2人目以降は産まれてからめちゃくちゃ可愛いですが、お腹に居る時はそこまで気にしている余裕無かったです…
お腹が大きくなると思う様に動けなくて、でも色々やらなきゃってイライラしたり💦
皆可愛いです!でも下にいくほど赤ちゃんの時期の可愛さが増してる気がします💓

︎☺︎DANNY☺︎

私も下の子の時はお腹気にする暇なかったです!(笑)
あっという間に産まれた感じでした😅
妊娠中の記憶がほぼないです😂
でも産まれたらやっぱり可愛いですよ💓
同じ男の子でも顔も性格も違く、それぞれ愛おしいです😊