※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

マミポコに変えたらお尻荒れました。みなさんのお子さんは大丈夫ですか?安いぶんこまめに変えたり対策してるでしょうか?

試しにマミポコに変えたらお尻荒れました😅
吸水があまりなく肌がおしっこで湿った感じが印象としてありました。
みなさんのお子さんは大丈夫ですか?
安いぶんこまめに変えたり対策してるのでしょうか?
(それまでメリーズ愛用してます。併用していこうかなと考えてました)

コメント

つーちゃん

私も荒れたので辞めました

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    通気性ないですよね(´・ω・`; )

    • 3月26日
はなちゃんま

マミーポコうちも安いから使ってみたら安いだけあって漏れ漏れでした😭
いまはグーンつかってます🤗

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    漏れですか?湿ったかんじですか?
    やっぱり戻す選択肢になったんですね♪

    • 3月26日
  • はなちゃんま

    はなちゃんま

    なんだかうちの子には合わずすぐにズボンが濡れたりしたことが何回かあったので、会いませんでした。。

    • 3月26日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    わきのギャザーの付いてるIラインが細目だからですかね💦
    男の子と女の子でもまた出かたが違いますもんね。

    • 3月26日
  • はなちゃんま

    はなちゃんま

    そうなんですよねー。
    こどもにあうパンツえらびたいですよね😊😊

    • 3月26日
deleted user

マミーポコです!
夜は14時間とか寝ても全然大丈夫です🙆‍♀️
荒れたりなどはしたことないです🙌
こまめに変えたりとかもないです!
普通に気づいたら変える程度です!

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    すごいー!!お肌に問題なしなら安くて経済的ですね✨

    • 3月26日
みーこママ

マミーポコ安いですよね(^-^)
私も長女でよく使っていました!
次女も1歳くらいにかえようと思ったのですが、お尻が荒れて合ってないのかなと思い今はゲンキかグ~ンを使っています(^^;

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    メーカー戻されたのですね!わたしは💩出そうなときだけ穿かせようかなと思ってます😂

    • 3月26日
ままり

マミーポコ一回もらって使ったのですが、質感がほんとに紙!て感じですよね😅安いだけあるなーと思って残ってたけどやめました💦
大人でもあんなのずっと履いてられないです…
トイトレとかし始めたら不快感覚えるためにはいいかもですね!

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    私的に安いパンパースも紙って感じしますw
    お子さんのこと思ったらやっぱいいもの使ってあげたいって思いもありますよね✨
    その使い方いいですね❤️
    (うちは💩でそうだなーってタイミングで捨てオムツとして使おうかなと思ってます。笑)

    • 3月26日
ちぃ

うちはどれでも荒れることないです。

メリーズは1番サラサラだと思いました✨夏はメリーズ使います。

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    時期によってかえるのもありですね!
    CMで通気性アピールしてるだけあってサラサラ感すごい感じてメリーズ愛用してます❤️

    • 3月26日
みき

うちはマミーポコでは荒れたことはなく、ムーニーで荒れました😱
ちなみにトップバリュの安いオムツでも荒れませんでしたよー!

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    ふしぎですねぇー!?🤔
    素材とその子の肌質によるんでしょうか?😁

    • 3月26日
りな

うちも上の子のときにコスパって大事だし!と思い試しに履かせたことあります💦履かせたら、ガサガサしているのが合わなかったみたいで嫌がって履いてくれませんでした😅

試しに履かせた程度で肌荒れするのであれば合っていないので、併用はしない方がいいかと思います。

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    何ヵ月くらいの時ですか?
    月年齢あかると嫌がることもあるんですね💦
    活字でわかりにくいですが、お試し購入で昼寝後4時間くらい経ったかな?で変えたときの感想です😊
    ご心配ありがとうございました🎵

    • 3月26日