※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
サプリ・健康

腎盂腎炎にお詳しい方教えてください。私自身の話ですが、昨日夕方から…

カテ違いだったらすみません。
腎盂腎炎にお詳しい方教えてください。

私自身の話ですが、
昨日夕方から急に強い膀胱炎の症状。

排尿痛、頻尿、残尿感があり、
とにかく水分を摂取しましたが、
しばらくすると強い寒気があり、
夜中1時には血尿、続いて高熱(38.9)です。

色々調べて腎盂腎炎なのかなと思ってます
いきなりすぎて怖いです。

そこで質問です。

・腎盂腎炎の検査は尿検査 血液検査の他に尿培養があると知りましたが、ずばりその検査は痛いですか?😭
カテーテルとかかんとか…

・熱が出ていますが、2ヶ月の娘がいます。
娘の予防接種予定でしたが恐らくダメですよね?
あと、一緒に行動したら娘も熱が出たりしますか?感染症じゃないから大丈夫でしょうか?

今日朝一で受診を考えています。
是非教えてください😭😭😭

コメント

検査は痛くないですよ!
泌尿器科に勤めてますが腎盂腎炎はとにかく腰や背中が激痛になりみなさん顔青ざめて歩けないほどです。大人でも泣いてますよ。
人には移りません。
酷くなるとこうなるので朝一受診してください。

• おまめ

おまめ

泌尿器科にお勤めの方からのコメント心強いです!ありがとうございます!!
    調べて初めてそこまで辛いのだと知りましたが、そこまでなっても検査は痛くないですか?(ビビりでしつこくてすみません😧💦)
    病院が怖くて苦手で、基本的に自然治癒に頼りっぱなしなのですが、歩けなくなるほど痛いのは怖くて早急に受診しようと決めました!

今は腰も背中も痛くありませんが心無しか重い感じがします😭

やはり泌尿器科で大丈夫なのでしょうか?

• 3月26日

退会ユーザー

痛くないですよ!!エコーと尿検査だと思います😊悪化したら陣痛なんか比にならないくらい痛いとみなさん行ってます。😂😂😂😂

• 3月26日
  • おまめ

おまめ

尿検査とエコーでした!
    腎盂腎炎にはなってたみたいですが、一晩で回復してたみたいで先生も首を傾げていました(笑)
    まだ痛みはありますがとりあえず安心しました!ありがとうございました!

• 3月26日

退会ユーザー

すごい!!!笑
    回復していたのなんて、ラッキーですよ!!でも、繰り返すみたいなので、その痛みがおきたらすぐ病院へ行くことお勧めします。お薬をもらいましたか?当院の方はあの痛みが来た!と思ったら座薬入れてますが、本当に歩けないほどのたうちまわるほど痛いそうなので、、お大事にしてください🤗

• 3月28日
  • おまめ

おまめ

ほんと、ラッキーでした!
    夜中、これでもかってくらい水を飲み続けて痛みに耐えながらトイレに行きまくったのかよかったのかな…?
    そうですね!もうたぶん痛みが来たらすぐわかるので、酷くならないうちに受診をしようと思います!

本当にありがとうございました!!

• 3月28日

腎盂腎炎になりましたが私は尿検査とエコーだけでした!
移る病気ではないので一緒に行動しても大丈夫だと思いますが腎盂腎炎の場合、入院して治療することが多いです💦
お大事になさってください。

• おまめ

おまめ

こんな時間にすぐにコメント頂けて本っ当に感謝です!ありがとうございます!
    そして少し安心しました!
    でも病院によって違うのかな?
    エコーは妊娠中にしてたあんな感じってことですよね🥺
    そして泌尿器科でしたか?内科でしたか?質問だらけですみません😧💦

病院苦手でビビっております…(笑)

• 3月26日

退会ユーザー

間違えて下に返信してしまいました💦

• 3月26日

もしかしたら病院によって違うかもです😣
エコーはお腹の上からするやつですよ☺️✨
私は泌尿器科に行きました!
クリニックだったのでそこから大きい病院紹介されてしばらく入院しました😂💔
私も病院苦手なんでお気持ちわかります笑
上の方が仰っているように悪化すると激痛でヤバくなるので救急病院に行けるのであれば行った方がいいかもしれないです💦

• おまめ

おまめ

詳しくありがとうございます!
    私の家の近くの泌尿器科も入院とかはしてないみたいですが大きなところに行く場合もあるんですね😭

共感して頂けて嬉しいです😭💕

朝一で受診を考えています!あと4時間…。その短時間で急激に悪化することもありえるんでしょうか?😭

• 3月26日
さちゃぁん

妊娠中に尿管結石からの腎盂腎炎になりました!!💦

とてつもない痛さとだるさで気が遠くなるほどでした(ノД`)💦
個人的には出産よりもきつかったです💦

私の時はエコーと尿検査ですぐわかりましたよ😊
点滴と抗生剤投与で3日後には症状は落ち着きました😂💦

我慢せず病院受診されて下さいねぇ😊

• おまめ

おまめ

尿管結石相当痛いと言いますよね😭
    しかも妊娠中!!!
    なにより、無事に出産を終えられたようで安心します、お疲れ様でした😭

今は痛みは排尿痛のみで、高熱によるダルさや寒気はあります!
    血尿はさっきいったらたまたまかもしれませんがおさまってました!

エコーと尿検査なら安心しました!
    今日朝一で受診してきます!

ありがとうございます!

• 3月26日