※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊活

精液検査したのですが精液の量が少ないし運動率もよくなかったです!どうしたらいいんですか?

精液検査したのですが精液の量が少ないし運動率もよくなかったです!どうしたらいいんですか?

コメント

ララ

精子濃度は大丈夫でしたか?
うちは精液の量は大丈夫でしたが中身に問題があり人工授精をして授かりましたよ😃自分達で出来ることと言えばネバネバ系を食べてサプリ飲んで2、3日に一回は出してもらうとかですかね、私もママリで色々教えて頂きました🥰

ムーニー

薬を飲むほどでないと言われたのであれば、下半身を温めない、軽い運動、納豆やオクラ、牡蠣などの食材を取り入れたり、サプリいいかと思います☺️

(^^)

うちは毎日トマトジュースコップ一杯飲んで運動率ぐんとあがりました!おすすめです!

なみ

精子は量より質みたいです😊夜勤明けの男性とかは疲労があるので、検査に影響するそうです!睡眠をしっかり摂る、漢方や、亜鉛、マカ等のサプリを飲む、湯船にはなるべく浸からない、浸かってもぬるめのお湯、筋トレ等で体を疲れさせたらエネルギーが活発になり、精子も元気になるそうです!あと、これは婦人科の先生に教えて頂きましたが、男性はブリーフやボクサータイプの下着より、トランクスがいいそうです!締め付けが良くないんですって!それを聞いてからうちの夫はトランクス履いてもらってます😂