※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

学生時代の友達との集まりに参加するのが疲れるけど、楽しいと思う。子供や家事で忙しく、友達と遊ぶのがめんどくさい。友達の頻繁なランチやママ会に疲れる。誘われないと自分から誘わない。

今日は学生時代の友達で集まるんだけど気が乗らない
人と遊ぶのがめんどくさい
会って無さすぎて何話していいかわかんない😫
遊べば楽しいんだけどなー。。
子供たちの用意して自分の用意して
ある程度家事して、帰ってからも家事して育児してー
って疲れるんだよなぁ。。
ワンオペなので😢
遊んでも息抜きにならず逆に疲れるような。。
でも遊ぶの断ってばっかりもなぁと思い
月1は参加するようにしています!
仲良かったグループだし、みんな子持ちだし、
行けば楽しいので😢❤

今週は他の曜日も学生時代の友達の集まりがある。。
そのうちの何人かは今日会うのになぁ
その集まりは2回断って、何回かドタキャン(子供の体調不良)したし
今週こそ行かなきゃなーと思い参加することにしてるけど
みんな住んでる場所バラバラだから
集まるとなると、家からは遠い場所になるし😔💦

誘われなかったら自分から絶対誘わないと思う
友達と遊びたいって思うことがほとんどない、友達のことは好きだけど
子供たちとゆっくりのんびり過ごしたり
旦那や両親とお出掛けくらいでいい
みんな頻繁にランチやママ会や元気ですごいなぁと思う🤔
こんな考えの人いますか?リアルじゃ口が裂けても言えない。。

コメント

子連れで友人と会うの疲れます😂
なので地元から離れてるっていうのもありますが…学生時代の友人とは全然会ってないです💦
今は妊婦ですし実際はしないですが、こども預けて大人だけで飲み会やランチなら行きたいってのいうのが本音です😅

めろん

わかりすぎます。。
会って直接顔を見て話したら楽しいのに、行くまでの過程がもうめんどくさいです。笑
なかなかみんなの予定が合わないのでLINEで誰々は何日OKだけど誰々は何日ダメ、じゃあこの日は??っていうやりとりだけで疲れます。通知オフにしてます。笑

というかLINEもかなり気を使いませんか??笑
仲良しのはずなのに。。
やっぱり文字だけってスタンプや絵文字は入れたりするものの、送る側も受け取る側も顔が見えないので、テンションが分かりづらくて。
しかも独身の子もいれば不妊治療をしている子もいるので、自分が下手なこと言ってないか内心ハラハラしながら返信考えてます。。

口が裂けても言えない…😭

夏色

子どもと一緒のお出かけって、思うようにいかないから疲れますよね💦
私も普段の買い物でさえ、なんとかして実家に預けられないか、考えちゃったりします…😅

遠出で、外での集まりなら、リフレッシュ保育などの一時預かり利用してみるとかはどうですか⁇
毎回とかはキツイと思いますが…たまになら…🌟

子どもを合わせる目的っていうのもありますけどね😅
子どもいてランチなんて…何食べたかさえ覚えてない😂

みきこ

そこまで面倒だと思うなら何で遊ぶのかな〜と思いますね!
学生のうちは嫌われないように…とか気にして行動すると思いますがもう家庭を持ってるんだしそこまで友達に気を使わなくても…

私は面倒だと思ったらもう遊ばないです😥そのあと疎遠になってもいいです。家族がいればいいしって思っちゃいますね🤣