※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
ココロ・悩み

再婚して1年でトラブル続き、離婚を考えています。どうすべきか…?

×1ですがまた離婚したいです。
19歳1回目の結婚
24歳離婚。
離婚理由、性格の不一致で
家庭内別居中に旦那が
飲酒運転と公務執行妨害で逮捕され、
保釈された後に謝罪は無く
『酔ってたから仕方ないじゃん』
『記憶が無いんだから仕方ないじゃん』
と言われ限界に達し離婚。

2年のシングル生活。
息子娘の仲が悪く
虐待と疑われてもおかしくない位に
傷が絶えなくて…ついに
ふざけの度が過ぎて
息子が娘を骨折させ入院手術。
この時に狭いアパートでの
2人の育児に限界を感じて
元旦那に息子を
引き取って欲しいと相談。
元旦那は子供を引き離す事を拒否。
息子を引き取るなら
より戻すしかないだろ。と言われ
でも好きでもない相手と
同じ屋根の下で暮らせる自信がなく
悩みました。
でも時期が息子が年長の10月。
もう小学校を決めなきゃいけない時期で
悩んでる時間がありませんでした。

小学校を決めて
入学の準備をして
引っ越しをしなければならず
兎に角時間がなくて
もうこれしか答えは無いんだと
元旦那と再婚しました。

こんな感じだったので
再婚後も体の関係はありません。

去年の3月に再婚。
そして4月に義父の義祖母の入院費
45万の滞納が発覚。
旦那の弟妹は関わりたくないと
協力してくれなかったので、
うちで45万を支払い。
その後の転院先の保証金10万も支払い。

再婚して2ヶ月で
55万を義父に貸すことに…

その後もトラブルが絶えず
旦那が葬式に行った後帰宅せず
連絡とれず会社を無断欠勤。
昼前に連絡とれたと思えば
先輩の家で寝てたと…
帰宅した旦那は傷と痣だらけの
ゲロまみれ←
本人いわく酔ってたから
記憶にないそうです。

秋には義父が水道料金が未納ため
水道止められると言われ

今年の1月には週1ペースで
別件で4件
義父宛の取り立てが来ました。

再婚して1年だけど
もう疲れました。
離婚したいです。

皆様ならどうされますか…?





コメント

豆

離婚します…

そんな父親ならいない方がましだと思います。

義父へ貸したお金もきっと戻ってこないですよね?このまま搾取され続ける気がしてなりません。

ただ、お子さんのことが心配ですね。
自分の身内で頼りになる人はいないんですか?

  • こめ

    こめ

    旦那側家族がトラブル
    ありすぎるので
    普通な家家庭が宛にされてます。

    実家もこれから祖父祖母の
    介護が始まるので
    離婚するなら
    頼らず行こうと思ってます。

    • 3月26日
ちぃ

絶対離婚します。
結局、子供のことなんて考えてくれてない様子ですし。

もっと他に、頼るところはないんでしょうか?
行政のほうが、役に立つような気がします…。

  • こめ

    こめ

    1年後に離婚する方向で
    行動してくことにします。

    • 3月26日
とし

しかしながら貴方が判断して招いた結果ですよ。2度も選択ミスをしてますよね、、、
なぜこれしか答えは無いのか全く理解できません。。。狭いアパートで2人育児に限界?
幼い兄妹が骨折するほど喧嘩?
そんな事があるんですか、、、

  • こめ

    こめ

    走り出そうとした娘の足を
    息子がひっぱってしまい
    その勢いのまま転び
    ちょうど腕が部屋と部屋の間の
    さっし部分に当たり骨折。
    遊ぶ場所が狭い部屋か
    アパートの外はすぐ道路なので
    アスファルト。
    駐車場はコンクリート。
    段差や階段もあり
    2歳の娘は良く転び
    怪我が耐えませんでした。

    理解して頂けなかったのは
    残念ですね。
    限界は人によって違いますし。
    追い詰められた人間にしか
    分からないこともあるので
    仕方ないとは思います。

    ただ今となっては
    再婚した事は
    間違ってたと思いますね。
    今となってはですけど

    • 3月26日
  • とし

    とし

    コンクリートや段差、階段の怪我は親が気をつけてあげるしかないですよね。

    • 3月26日
  • こめ

    こめ

    そうですよね。
    でも一瞬たりとも
    目を離さずに子供を
    2人共見るのは
    簡単ではないですよね。
    見ていても怪我することも
    ありますし…
    子育てって大変ですね。涙

    • 3月26日
:)

離婚します。

好きでもない相手の親の面倒まで見てられません。

返ってくるあてもないし、
その分お子さんに残してあげてほしいです。

  • こめ

    こめ

    1年後に離婚する方向で
    頑張ります。

    • 3月26日
kou

色々ありえない
子供達が可哀想です
しっかりしてくださいよ、。
55万も貸すこともありえない
とりあえず義父とは縁切る
旦那ともトラブル絶えないの
なら離婚ですねー

  • こめ

    こめ

    私も貸すつもりは
    なかったのですが…
    義父名義の土地に
    家を建てていて、
    義父が未納して
    財産差し押さえの連絡が来て
    うちも対象と言われてしまい
    裁判所から連絡
    市役所職員や
    病院関係者の方が自宅に来て
    説得された形で
    支払いました……。

    • 3月26日
さ🦖

離婚します

私は妊娠中(心拍確認出来る前)に
後ろからおかま掘られました
飲酒運転のおっさんに
そんな怖い人と、一緒いれません

余談すみません
色々な事情あるかと思います
過ぎてしまった事を言うのも嫌なので

私が思うのは、祖父母さんの介護が
始まるからと頼らないそうですが
娘さんの命とどちらか大切ですか⁇
行政などに頼ってもきっと
どちらかを施設に入れるとかになるかと思います
私なら親に頭を下げ、事情を話し
一緒に暮らさせてもらいます‼︎
(息子さんが、娘さんだけに強気ならですが)

私の友人で祖母が足が悪く
実母は仕事と介護両方しなきゃなので
旦那と引っ越した子がいます
足が悪くネガティブだった祖母さんが
ひ孫と軽く遊べるからか
ポジティブになったそうです‼︎