※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユリ
妊活

不妊治療中の方が、自然周期で薬を使わずに妊娠された経験談を知りたいです。

夫婦ともに原因があり不妊治療をしています。
顕微受精です。私は低AMHのみ言われています。

採卵は2回、移植は4回、

そのうち3回はホルモン療法にて移植し2回妊娠反応あるも継続せず(化学流産)。
残り1回の移植は陰性反応。

あまりにも妊娠しなさすぎて。。。

今回は病院を変えて自然周期にて薬は使わずに移植をしました。

ホルモン療法ではなく自然周期で薬を使わずに妊娠された方の経験談を聞きたいです。。。

コメント

はじめてのママリン

夫婦とも問題見つからないまま体外やりました。2,3回目の移植の時はホルモン充填してましたけど、そのあと薬なしでやりましょってことでそれで二人授かってます👍
私は二人産むのに合計9回移植してます。😅

• アユリ

アユリ

2人とも自然周期の移植での妊娠なんですね?
    それは期待が高まります!!!

• 3月26日
きのミホ

うちは私が排卵障害で旦那は検査を嫌がり拒否してたので
旦那側の原因は分からずでした。
ただヒューナーテストでは精子が真っ直ぐ進んでいないのと、動きが悪い事だけわかっていました。
金銭的に排卵誘発しながらタイミング法で1ヶ月後妊娠しましたが、胎嚢確認前に化学流産しました。
その後一年間また同じ方法で治療しましたが、妊娠せず
先生から人工授精を勧められたんですが、また旦那が拒否
その為一時治療をやめました
一年治療を休んでいた所生理が遅れて検査薬すると薄ーく反応したのを機にまた治療再開しました。
結局それも化学流産でした。
前の病院は行きづらくて転院して半年排卵誘発とタイミングでやってみて、また医師から人工授精を勧められました

旦那に相談した結果、
結局費用対効果で拒否され自然に任せる事になり不妊治療をやめました。
その頃仕事がきつくて疲労によいと聞いていたプラセンタ注射に通うようになり生理が順調に来るようになり、のびおりも初めて出ました。
今までなかった排卵痛もわかるようになり、注射を始めて3ヶ月後自然妊娠しました。

これもなんともいえませんが
参考になればいいなと思いコメントしました。

• アユリ

アユリ

いいですね!
    私達夫婦の場合原因があり自然妊娠は無理なので自然妊娠された方が羨ましい限りです。

• 3月26日
miu

今回自然周期移植での妊娠です☆
ひとりめが新鮮胚移植での妊娠だったので今回自然周期でtryしました。
自然周期だけど排卵後はエストラーナテープとルティナス使ってます😃
全く薬使わないんですか?

• アユリ

アユリ

初めて全く薬使ってないです!

• 3月26日
なのは

2人目の今回は自然周期で、移植前も移植後も一切薬は使ってません!
ちなみに原因不明の不妊です。

• アユリ

アユリ

そうなんですね!期待が高まります!!
    1人目の時は自然周期ではなかったですか?
    妊娠がわかる頃に自然周期とホルモン周期での体の違いはありましたか?

• 3月26日
  • なのは

なのは

1人目のときは採卵周期に移植したので移植後はルティナスとエストラーナテープでホルモン補充していました。
    1人目のときはBT6.7あたりで出血がありました。ルティナスによる出血なのか着床出血か分かりませんが…
    それ以外は特に体の違いはなかったかなと思います。

• 3月26日