※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

キャバクラで働いている女性が、廃業届の書き方について相談しています。廃業したいが、お店を通さずに書けるか不安で、他の女の子も同じ状況。戻るつもりはないので、スッキリ辞めたいとのことです。

生活のため、期間限定でキャバクラで働いています。

キャバクラを始めるにあたって、先日個人事業主開業の届け出を書かされました。

もう来月には辞めようと思っているのですが、
やっぱり廃業した方がいいですよね??

調べてもよくわからなくて。
廃業届はお店を通さなくてもいいのでしょうか??

今度お店をやめる女の子がお店に廃業届の事を聞くと、
いつでも戻ってこれるよーに置いておいた方がいいよ、
と言われて廃業届のことは何も言われなかったみたいです。

私もその子も、跡形もなくすっぱりきっかり辞めたいです、戻って来る気はありません。


わかる方教えていただきたいです(;_;)

コメント

sa*

なんですかそれwww😂
夜の世界で働いて14年程ですがそんなのどこの店でも一度も書いたことないですよ🤣

  • ままり

    ままり

    そうなんですか?!?!
    わたし、書かされました!!😰😰
    個人事業主開業届😰😰

    • 3月25日
  • sa*

    sa*


    店での問題とかの時に個人の問題にしようとしてるんですかね🤔
    よく分かりませんがやめるのにずっと籍を置いておくという事でしょうかw
    書いてしまったのなら廃業にした方が良いですよ。させてくれるかは分かりませんが😅

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    私が個人的に税務署に廃業届持っていっても、
    廃業には出来ないんですかね……😨😨

    なんの説明もされないまま、
    こことここに記入してって言われて、
    書いた後に個人事業主開業届を書いてもらったからって言われて、
    印鑑も勝手に押されました😨😨

    • 3月26日
  • sa*

    sa*


    正規の個人事業開業届なんですか?
    お店が作ったものではなくて?🤔

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    たぶん、、、。
    正規のやつを見たことないからわからないけど、
    正規だと思います😭😭
    個人事業主になるので、レシートを全て置いておくこと、青色申告の用紙も記入しました!

    • 3月26日
  • sa*

    sa*


    本当に正規であれば廃業届出しに行けば良いと思います!
    そんなの提出されてないですよって税務署?に言われたらそれまでですが😅
    無事に辞めれること祈ってます👏

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    なんかおもったよりめんどくさ過ぎてびっくりしてます……😭😭

    ありがとうございます、税務署行ってみます!!

    • 3月26日
deleted user

それは従業員名簿じゃないですか?

夜やっていましたが、個人事業主の届出とか聞いたことないです💧

  • ままり

    ままり

    まじですか?!

    わたし、書かされました!!
    個人事業主開業届!!😰😰
    開業したことになるらしくて、

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かにキャバ嬢は個人事業主の扱いになりますが、開業届は要らないです!

    その書類は具体的にどんな内容でしたか?🤔

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    なんの紙か説明されないまま、
    こことここに名前と住所書いてって言われて、
    でも紙の1番上には個人事業主開業届って書いてあって、
    個人事業主の説明をかるくされて、開業届けを書いてもらいましたってゆわれました😨
    そして、印鑑は勝手に押されました……😨😨

    • 3月26日
コキンちゃん

夜職やっててなんかいかおみせかえてますがそんなの書いたことないです😅

  • ままり

    ままり

    まじですか?!めっちゃこわくなってきたんですけど……

    個人事業主開業届をかかされたので、廃業届かかなあかんのかなって、全然わからんくて質問させて頂きました😨

    • 3月26日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    マイナンバー、履歴書、お店のルールは守りますよという契約書はありましたが、開業届けは見たことないです😭

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    まじですか〜……。。めっちゃこわいですね……😭😭とりあえず、綺麗に辞められるようにがんばります!

    ひとつお聞きしたいのですが、
    契約書にしても、わたしが印鑑を押していなくて、店長が勝手に全ての書類に印鑑を押しました。。
    それって無効にならないのですかね(;_;)
    てか、だめなことですよね(;_;)

    • 3月26日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    理由次第ですんなり辞めれるとは思うので頑張ってください😭😭

    そうですね、それは普通は無効になるというかダメなことなので、
    それで、何か言われるようだったら警察に言うのが1番早いかもです!
    夜のお店ってだいたい警察ってワード出すと都合悪くなるので😳👊

    • 3月26日