※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

産後太りについて、母乳で太らないと言われていたが普通に体重増えてきた。妊娠前は胃下垂でダイエット不要だったが、12キロ太り6キロ戻らず。お腹のブヨブヨが気になり、完食やお菓子控えて筋トレ中。同じ経験の方いますか?おすすめのダイエット方法教えてください。

産後太りについてです!

色んな人から母乳はいくら食べても太らない、と吹き込まれてたくさん食べていたら普通に体重増えてきました😂

正直、妊娠するまでは胃下垂なのもありダイエットしらずでした。
それが妊娠中12キロ太って、まだ6キロ近く戻ってません😂
何したらブヨブヨのお腹が無くなるのか、、
とりあえず完食やお菓子を控えて、ご飯はちゃんと食べて筋トレをしています。

同じような方いますか?😂
また、おすすめのダイエット方法ありましたら教えてください!✨

コメント

コロン

はい😂同じく産後3ヶ月ですがあと5キロが戻りません💦
私は混合なので完母の方に比べれば体重の落ちは悪いとは思いますが妊娠前は同じく胃下垂で食べても太らない体質でダイエットなんて無縁でした!
正直産んだら体重元にもどって体質も前みたいに戻ると思っていたのが甘かったようです😱
鏡見るたびに凹みます😓私も矯正ガードル履いたり気が向いたら腹筋に力を入れたりとやってますが早く元の体型に戻ってほしいです😭

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    月齢も同じですね😊
    やはり体質が変わったんですかね?💦
    ほんと、お風呂で鏡見るのが苦痛です😂
    矯正ガードル、私もやろうかな💦

• 3月25日
  • コロン

コロン

矯正ガードルで骨盤が閉まりつつあります!骨盤が開いたままだと土偶体型のまま肉が落ちにくい体になるから産後の骨盤引き締めるのは面倒でものちに響くからちゃんとやったほうがいいと言われました😣苦しいからなかなか履く気になれないんですけどね💦笑
    私の姉は完母で5ヶ月くらいから何もしなくてもどんどん痩せていったらしいのでおれんじさんもそのくらいから痩せ出すかもです🌟産後1年経った頃には妊娠前よりマイナスになったらしいです😆👍

• 3月26日
  • いち

いち

そうなんですね!とこちゃんベルトやってみたんですが、すぐずれちゃうから続かなくて💦
    ガードルもめんどくさくなる確率大ですね😂

ほんとですか!😍なんと希望のあるお言葉✨
    自然と体重が落ちるようになるまでは筋トレ頑張ります😂

• 3月26日
3434

私もですー!!!!!!🥺🙌🏼
完母で、おっぱいあげてたら太らないよって聞いてたけど、まだ4kg戻ってませんwww
お腹もブヨブヨだし、背中にお肉がついたし、毎日の抱っこで二の腕も太くなり、肩もガタイがよくなった気がします。。😭😭😭😭

ご飯は、母乳のために栄養を考えて食べるようになり、同じくお菓子も控えています。😅💦

なのに減らない😫なんででしょうw

ぐずる娘をあやしながら、歩いたり大袈裟に動いたりしているのですが、妊娠前の体には戻れないのかなぁ😥
骨盤もまだ開いていて、妊娠前ぴったりだったスキニーデニムが入らずへこんでいます。。

• いち

いち

産後1.2ヶ月はしょうがないかな?と甘えていたのですが、増えてきてさすがに焦りを感じました😂(笑
    mnさんはこれから徐々に減るといいですね😭💓

• 3月25日
じばっかり

私は授乳中は痩せない体質で、卒乳して子供を追いかけ回す頃に体重が戻ってきます😅
卒乳の時期に近づいたらママさんバレーに復帰するので、練習に参加していたら体重は戻りましたが子供が2歳前とかです笑
健康的な体つきでたくさん母乳をあげれてる体でダイエットなんてしたら出が悪くなるかもしれませんよ💦

• いち

いち

卒乳後に戻ったんですね😊
    せっかちなもので、早くおしゃれしたいのと毎日お腹見るのが嫌すぎて早く落としたくて😂
    出が悪くなるのは困るので、ご飯は普通に食べる予定です💓
    今までご飯三杯とか食べてたので、それはやめましたが😂

• 3月25日
  • じばっかり

じばっかり

三杯ぺろりすごいですね😂
    私もおかずをめっちゃ食べるので旦那さんに引かれてますが笑
    でもお腹すきますもんね😣
    動いたあとは間食してもオッケーって自己ルールで動いたりしてます笑

• 3月25日
  • いち

いち

食べ過ぎですよね😂でも知り合いに三杯食べても太らなかった!と言われ鵜呑みにしちゃいました、、(笑)
    ほんと、夜お腹空きながら寝てます😭

そういうご褒美的なのないと頑張れないですよね😂💓

• 3月26日