※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初産で出産が怖くて不安です。自然分娩が怖いけど、赤ちゃんに会いたい気持ちもあります。みなさんはどう乗り越えましたか?痛みを考えずにいるのがいいでしょうか。

初産で今7ヶ月なのですが、すでに出産が怖くてたまりません。
お金もないので自然分娩なのですが、自分が出産するのがどーしても想像できなくて。
お腹で動いてるの感じると嬉しくてはやく顔みたいなぁて考えたり、子供服とか子供のグッズ見るのが楽しくなってはやく会いたい!とは思うのですが、不意に現実に戻って考えるとこわいです。
最近は無痛も出てきてはいますが、まだ多くの人が自然分娩をしてきていると思うので、みんな乗り越えられるなら大丈夫!と思うよーにはしているのですが…
みなさんはどーやって乗り越えましたか?
今の間から痛さとかは考えない方がいいんでしょうか
母親になりきれず弱音を吐いてしまってすみません🙇‍♀️

コメント

かたくりこ

安産の出産レポだけを読んでました!笑

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど!前向きに考えます😭✨
    ありがとうございます!

• 3月26日
りゅうしんママ

痛い覚悟はしてましたが、いざ始まるとそれどころじゃなくなるので大丈夫です 笑

• あーちゃん

あーちゃん

想像を越す痛みなんですよね、、
    始まったら終わるだけですもんね、頑張ります😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
my

たしかに未知の痛みって不安ですよね。
でもいくら怖くてももうここまできたら出すしか方法はないし、やめることはできないと割り切ると案外頑張れました😊

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよ😓
    考えすぎてもよくないですもんね、気持ち切り替えます!ありがとうございました😊

• 3月26日

私もその頃から不安で陣痛きたらもう耐えるしかないと割り切れたのも大丈夫と思えたのも39wの頃でしたよ🥺
臨月に入ってやっとそう思えたので今は弱音吐いてしまうのも仕方ないです😊
だって怖いですもん…
私の場合ですが、本陣痛がきて急激にお産が進んだので本陣痛の始まりから激痛でした😓
ですが、陣痛中痛みがない時は
ここを頑張れば痛いけど可愛い我が子に会えるって思えたのであーちゃんさんもきっと大丈夫です❤︎

• あーちゃん

あーちゃん

やつぱり時間かかりますよね受け入れるの、
    痛みが始まりだしたら、あとほんの少しであえるて考え出したら頑張れそうです😭ありがとうございます!😭✨

• 3月26日

痛いけど痛さで死ぬ事はない!と言い聞かせてました!
めっちゃ痛かったし死ぬかと思いましたが何故か時間が早く感じました😂

• あーちゃん

あーちゃん

わたしもそれ時々思ってます笑
    そうなんですね!時間が早く過ぎ去るの願います笑ありがとうございます!😊🙇‍♀️

• 3月26日
きょんぴー

もうすぐお子さんに会えますね!😊
つい2週間ほど前に出産しました!🙋‍♀️

私も当初あーちゃんさんと同じで他の人も乗り越えて来たんだから私も自然分娩で頑張る!って決めて出産に挑みましたが、陣痛が2〜3分間隔になってそこからお産が進まず痛みだけがずっとある状態が1日以上続いていたので限界になり無痛分娩に急遽切り替えて出産しました…😅
あーちゃんさんの質問の回答にはなっていないと思いますが、陣痛、破水…何からお産が始まるか分かりませんが、いつか終わりはやってくるので頑張ってください!!
応援してます!!!

• あーちゃん

あーちゃん

ご出産おめでとうございます!😳💓
    人によって流れて全然違いますもんね、、そうですよね、いつか終わるて考えて深く考えすぎないよーにします!ありがとうございます😊✨

• 3月26日

怖いと思うだけ無駄だったと思うくらい痛さで妊娠中の事全て忘れて全力で無意識に挑むので大丈夫です。笑
今は何も考えない方がいいですよ😊
せっかくの妊娠期間が勿体ないです!

• あーちゃん

あーちゃん

何か考えておける余裕なんてないですよね😱べびちゃんがお腹にいるのてほんとあっという間なのでこの時間を大切にしたいと思います😊ありがとうございます!

• 3月26日

人生で一番の痛みを覚悟してましたが、イメージ5番目くらいでした😅

• あーちゃん

あーちゃん

イメージ5番目だったんですね笑
    でもイメージできてたのすごいです笑!

• 3月26日

退会ユーザー

すごい冷静だったので😅

• 3月26日
プペル

もう痛みは想像を超えてると思っていたので
なんとかなるさ〜
終わりがある痛みだし大丈夫大丈夫
だと思い込みながら生活してました( ^ω^ )

怖いとは思いますが、なんとかなるもんです😂もう痛みさえ忘れてしまいました😂💦笑

痛みというより正産期に出先で陣痛や破水が来る方が怖かったです😭
結局家で陣痛来てくれたのでよかったんですが🤣
今は、自分の好きなことしたり
ゆっくりカフェでのんびりしたり
自分の時間を満喫してください❤️❤️

• あーちゃん

あーちゃん

痛いけどなんとかはなりますよね笑
    たしかに場所困りますよね😭
    わたしも家にいる時にきて欲しいです笑ありがとうございます!!今の時間を大切にしたいと思います☺️✨

• 3月26日

私は難産でやっべえええいってええええって多分陣痛中は思ってたんですけど、もう覚えてないですし、あれよあれよとお産は進んでいくので怖がってる余裕もなく、気づいたら産まれてましたよ😂笑

• あーちゃん

あーちゃん

そんな感じだったんですね😨
    いくら怖がってても、終わりはきますもんね笑気持ち楽に考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月26日
ペペ

私も同じ様に産むその時まで恐怖でした。実際もめちゃめちゃ痛いですが、始まったら逃げ場はないので終わった頃には赤ちゃんに会えてます😊大丈夫です!

• あーちゃん

あーちゃん

始まりさえしたらあとはもー少しですものね!ありがとうございます😭😭
    少し安心してきました、頑張ります!😊

• 3月26日
ヤンヤンつけぼー

私も不安でしたが、一人目は予定日過ぎても全く出てくる気配が無くて、早く出てきて!!の気持ちのほうがどんどん強くなって、41週で促進剤を使ってようやく本陣痛が来た頃には「来た来た来たぁ!バッチコイ!!!!」になってました。笑
出産は鼻からスイカ、なんてよく聞きますけど、よくよく考えてみれば鼻の穴より大きい穴からスイカより小さな赤ちゃんを産むので、意外となんとかなりますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

そうだったのですね!
    たしかにそーやって考えると少し気が楽になりました笑ありがとうございます!!😊

• 3月26日

私も出産前そんなことばかり考えてましたが
考えるだけ勿体無いので
やめましょ!!

痛いのは痛いです

痛みに弱い私でも
うめたというか
出さないと終わらないので
大丈夫です!

赤ちゃんのが苦しい細い道を
通って出てきているので
赤ちゃん頑張れ!って感じ

呼吸をしっかりしてれば大丈夫です!
痛いときにずっと息をフーーッと
吐き続けたら痛みも和らぎましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

わたしも痛いのは苦手なのですが、でも必ず出てきますもんね。

私のことばかり気にしていましたが、べびちゃんも一生懸命頑張っていますもんね!😭

ありがとうございます!参考にさせていただきます!!😊✨

• 3月26日
な

確かに怖いですよね😭
私はみなさんのレポは全く見ずに予定日1週間遅れてて赤ちゃんも大きいと言われていてとにかく早く産まなきゃ💦って感じで陣痛を待っていました😂
実際3700近い赤ちゃんを産みましたがもうその時は痛いですがなんとかなります💪私もこれから2回目の出産を控えていますがお互い頑張りましょう☺️✨
赤ちゃんの顔を見たら痛みぶっとびますよ😁✨💓

• あーちゃん

あーちゃん

そうだったのですね😭出産お疲れ様でした!みなさん乗り越えてきてますもんね、、
    本当お互い頑張りましょう!!
    そうですよね、吹っ飛びますよね!赤ちゃんの顔見るの楽しみに頑張ります😭✨

• 3月26日
にま

私も検索しまくったり
してましたが
いざ陣痛が来ると
検索したものも、検索したことすら
忘れてました!笑
いろいろ考えるの意味ないと思います💗笑
楽しく妊娠生活過ごして
出産がんばってください👍
私は3時間が30分くらいの感覚でした笑
あっとゆーまに終わります!

• あーちゃん

あーちゃん

痛すぎて考えることできないですよね笑😅
    今の限られてる時間を楽しみたいと思います!!
    そうなのですね😧私も乗り越えられるよーに頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月26日
あーちゃん

わたしも痛いのは苦手なのですが、でも必ず出てきますもんね。

わたしのことばかり気にしていましたが、べびちゃんも一生懸命頑張っていますもんね!😭一緒に頑張らないとダメですね

ありがとうございます!!参考にさせていただきます😊

あーちゃん

同じあーちゃんさん😌✨

いろいろ考えすぎたり、ネットで検索して余計に不安になったりしますよね💦

上の子の時は意外と冷静でした😊
破水から始まって病院に着いた時には頭が見えていて🤣
産まれるー!
早く出したい!
って感じでした 笑

• あーちゃん

あーちゃん

本当ですね😳

えっすごいですね!尊敬です😭✨
    破水したらわりとすぐ産まれるんですか?

• 3月28日