※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

友達から内祝いを送るか悩んでいます。相手から住所を聞かれた場合、お返しを送るべきでしょうか。内祝いを送り合うべきか、提案するべきか悩んでいます。

1ヶ月違いで産んだ友達。私がその子の家に娘を連れて会いにいって、お互いその時に出産祝いをあげ、もらいました🌸
私は今回はお互い様って感じで内祝いはいらないかな〜と勝手に思ってたのですが、その子から住所教えてとLINEが来ました🤭
これはお返し送りたいから教えてってことですよね💦
やっぱりお互い内祝いを送り合う方が良いでしょうか💦
それとも、今回はなしにしよ〜とか提案しますか?🙂
その子の親は家柄的にしっかりしてるので、もう用意してしまってたら断るのもな〜とも考えてしまいます😂
どうするのが正しそうでしょうか?
お祝いの金額はどちらも同じくらいだと思います⭐️

コメント

ほのか

お友達との関係性にもよるかなーっと。
私は同じく1か月違いの友達と出産後初めて会った時にお互いお祝い渡して内祝いは無しです。
無しにしよーって言える間柄なら言ってみても良いじゃないですかね??

• なめこ

なめこ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそう言うのもありですよね✨
    今は半年に1回くらいしか合わなくなっちゃいましたが、小学校からの友達なので提案してみます😂💕

• 3月25日