※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

保育園用の服を増やしたいけど、まだ4〜5着しかない。安く買いたいので他のネットショップも検討中。オムツ消費量も多いらしい。

4月から保育園に通う予定です😃
最近、服のサイズを70cmのロンパースから80cmの上下にサイズアップしてUNIQLOなどで少しずつ買い揃え始めました👚
保育園に常備しておく服(インナーなど)上下2点以上を含めてまだ4〜5着ほどしかありません💦
初めはどれくらい買ったりしてますか❓

今月にもう少し買い揃えようかと考えてますが、やはり多めに買っておいた方がいいですよね。
なるべく安く買いたいのでUNIQLOばかり見ていましたが他のネットなどでも探してみようかと思ってます。

余談ですが、保育園にある個人専用のオムツかご🧺に常にいっぱいになるようオムツを置くよう言われているのでオムツの消費量も半端なさそうですね〜😅

コメント

こうたママ

着替えも多分園に持ってくのは予備と合わせて4着位で大丈夫ですが、洗濯とか考えたら多めに買うのもありですが買いすぎると来年着れなくなるのでほどほどがいいです。
オムツは常にストック10枚とか言われたので、安いマミーポコかGenkiにしてます。保育園用は安くても大丈夫です。
西松屋とかも安いですよ😃

• アユ

アユ

確かに、直ぐにサイズが変わってしまうだろうと思うので最初は今持っている服でローテーションしてみようかと思います😃
    オムツも安い物を保育園用に…というのは考えてなかったです✨
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 3月27日
みみ

うちの園は園に上下肌着ともに3セットは常備ですが、肌着まで着替えていることはめったにありません。
私が毎日洗濯出来るほど几帳面でないので、上下ともに10枚は持っていてこれでなんとか回せてます\(^o^)/
たくさん買うと名前つけると大変だし、サイズアウトであんまり着なかった…ということにもなりかねないので慣らし保育の様子を見て買うのがいいかと😀

• アユ

アユ

保育園でどれぐらい濡れたり汚したら着替えるのがまだ分からないので心配ではありますが、とりあえず今持ってる服でローテーションしてみようと思います😊
    慣らし保育で様子見してみます✨

• 3月27日