※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん0730
妊娠・出産

29w0dの初マタです。出産時の髪型について質問です。ロングで胸くらいですが、無難な範囲はどのくらいまで?毛量が多く、自分で結ぶ方がいいです。皆さんはどのくらいの長さで出産しましたか?

29w0dの初マタです。出産時の髪型について質問です。私は今胸くらいのロングなのですが、どのくらいまで切れば無難な範囲でしょうか?毛量が多いので、自分では結べる方がいいのですが...。皆さんはどのくらいの長さで出産を迎えましたか?

コメント

エリナ

私は栗みたいなショートにしました💓(笑)

  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    私は広がりやすいのでショートにすると大変なことになってしまうんです。ショートが似合う方が羨ましいです。

    • 2月23日
空mama

ワタシは胸くらいの長さでした♪
ワタシも毛量かなり多い方でそのくらいがパパッと結べるので(^^)

  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    子育てしながらでも洗ったり乾かしたり気にならなかったですか?

    • 2月23日
  • 空mama

    空mama


    うちは主人がかなり協力的な人なのでお風呂もそれなりにゆっくりは入れてたので全然面倒ではなかったですょ(^^)

    • 2月23日
  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    環境にもよるんですね。

    • 2月23日
yuri@mama

私は胸が隠れるくらいの
長さでしたよー!
縛っておけば出産のときも
別に邪魔にならなかったですよ✨

  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    出産の時も長くても平気なんですね!私は乾かすのとかすごく時間がかかるんですが、気にならなかったですか?

    • 2月23日
しぃたす

私もロングだったんですが、出産前にギリギリ結べる長さまでバッサリ切りました( ¨̮ )
そして手入れが簡単なようにパーマもかけておきました(人 •͈ᴗ•͈)

美容師の友人に相談したら、産後なかなか美容院に行けないのに、写真撮る機会が多いから、手入れが楽な方がいいよー♡
と言われ、その髪型にしました(´∇`)

  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    確かに写真を撮る機会は増えそうですね。

    • 2月23日
大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私は肩より少し長めぐらいで出産を迎えました。
赤ちゃんにかかったら嫌なので産後ずっと結んでいました。
今は髪の毛を結んでいないと引っ張られるので、結ばずにはいられません😅

ただ産後は抜け毛が激しくなるので、長いとかなり目立ちます。ショートカットとかボブにしたくなるのですが、私も毛量が多いのでしっかりセットしないとボリュームが激しくて😅
結局長いまま結べるのが楽だという結論に至りました〜

  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    私もショートやボブだと余計大変になるタイプです。抜け毛が目立つのは気になりますね💦

    • 2月23日
deleted user

あたしも胸までのロングでしたが、あごラインのボブにしました!
ですが、出産までに伸びてきて、下向くと子どもの顔にかかるので毎日結んでます。
結果論として切らなきゃ良かった!!∑(゚д゚lll)って感じです(笑)
今必死に伸ばしてます( ̄∀ ̄;)

  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    やっぱり結べる長さはあった方がよさそうですね。

    • 2月23日
deleted user

先日、肩にギリギリ付く位の長さ(きちんと結べる長さ)にしてすいてもらいました。 ボブにしようかと思ったんですが、3ヶ月位は行けないかなと思ったので、結べる方がボサボサでも結べばどうにかなると思ったので。先輩ママのアドバイスで絶対結べる方がいいよと言われました(^_^;)

  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    確かにしばらくは美容院に行けなそうですもんね。結べる長さは必要ですね。

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の髪質が多い、硬い、クセがあるので余計にそう思います。ショ―トやボブにしたら、入院中毎日爆発ヘアで大変そうです(笑)

    • 2月23日
  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    私も同じような髪質なので、短くし過ぎると逆に大変になりそうです。

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩みの多い毛質ですよね😣

    • 2月26日
  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    今週切りに行く予定なので、美容師さんにも相談してみます。

    • 3月1日
hayu327

こんばんは★
私も長かったですが、肩に付かない程度のボブまで切りました(*^^*)

美容師さん曰く、産後ボブだと小まめに通わないといけないので、なかなか来れなそうなら、長いままの方がいいよと言われましたよ♪

  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    私はこまめにはいけなそうなので、ある程度の長さを残して切ろうと思います。

    • 2月23日
peach♡

私も髪の量が多い上癖毛なので、8ヶ月の頃にギリギリくくれる長さまで切り、可能な限りすいてもらいました(^-^)

  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    参考にさせていただきます。

    • 2月23日
か

私も出産に向けてロングからボブにばっさりと髪を切りました(^^)まーちゃんさんと同じくとても髪の量が多いので、重めのボブにして髪を結ぶのもめんどくさいので、耳の下ぐらいの長さにしましたよ(^∇^)とても楽チンで気に入ってます!

  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    ボブにしてもしっかりまとまっていれば楽そうですよね。私の場合は広がってしまうので、悩んでいます。

    • 2月26日