※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maihi
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳で起きることが多く、母乳が出にくいためミルクをあげています。朝まで寝ることもあるが、泣いても授乳するべきか悩んでいます。就寝時間は21時半ごろです。

生後9ヶ月でまだ夜間授乳されてる方いますか?
夜中何度も起きます😭
たまーに朝まで寝ることもあるんですが🤔
泣いても授乳しない方がいいんですかね?😖😖
母乳もほとんど出ないので
夜中に100mlとかミルクあげています😭😭😭
就寝時間は大体21時半ごろです😭

コメント

あ

11ヶ月まで夜間授乳してました。おおげさではなく、夜中10回くらい起きてたので夜間授乳して朝まで寝るようになりました!

  • maihi

    maihi

    10回😲!それは大変ですね💦
    うちの子はまだ、楽な方なんですね😖
    粉ミルクあげますか?😭母乳ですか?

    • 3月26日
  • あ

    完母です!

    • 3月26日
ココナッツ

初めまして‼夜間断乳を生後8ヶ月から始めました‼私は泣いても我慢して我慢してじっと耐えていました。最初の数日は泣きますが今では朝までぐっすりです‼母乳は私も全くでず、夜はくわえてるだけって感じでした‼夜の授乳が苦痛になり本やら読みあさって結果夜間断乳にたどり着きました‼

  • maihi

    maihi

    泣いても、泣かせるだけ泣かせるってことですか?😭
    昨日は、おっぱいすら咥えてくれず
    泣き狂ってました(笑)
    一回完全に起こそうとしても
    起きたくない!と更にギャン泣きで...😹
    夜間断乳私も調べてみます😭

    • 3月26日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    泣かせるだけ泣かせます。そして泣き疲れて寝ます。ベッドの上でひたすらトントンしながらです。泣いて授乳をすると泣けばおっぱいをもらえるとおもうらしくそこはぐっとこらえておっぱいを意地でもあげませんでした‼

    • 3月26日
  • maihi

    maihi

    すごい😭😭😭母の強さですね😭
    泣き疲れて寝るというのまだ未経験で😭
    昨日、ギャン泣き中でも
    上の子起きなかったので今夜から
    泣かせるだけ泣かせてみようかなぁ😖
    声かけたりした方がいいんですかね?😭

    • 3月26日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    今日からやるなら今日から夜のおっぱいをやめようねと伝えて今日からママは覚悟をきめて明日も泣くかもしれないですが我慢です。
    声はかけませんでした‼背中、お腹トントンを繰り返します。乗り越えた先には快適な睡眠が待っていますよ(*^^*)私の経験でよければなんでもお答えできますので今日の夜試して感想など聞かせてくださいね♪

    • 3月26日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    ちなみに毎回起きる時間はだいたい一緒くらいですか?

    • 3月26日
  • maihi

    maihi

    心強いです😭ありがとうございます😭
    快適な睡眠...ほしいです😹😹😹
    起きる時間はバラバラです😖
    早い時は24時ごろで
    2時半、3時半とかです🥺

    • 3月26日
ママちゃん

うちもまだ何回も起きますよ😂
平均2、3回くらい💤
まだ一回も朝まで寝たことはありません💦
夜間断乳したほうがいいのかなと思いつつ、まだ一歳前だしいいやとついついおっぱいあげちゃってます😅

  • maihi

    maihi

    やっぱりそんな感じなんですね😭
    いろんな方のスケジュールとか書いてあるのみると
    夜間授乳のこと書いてなかったんで
    みんな朝まで寝てくれるのかとおもってました😭

    • 3月26日
りんご

うちは、一回必ず起きます😳
前者の人同様、一歳前だしというのと、自分がアパートにいるので、泣き続けさせるのが少し困難なため続けてしまっています😓

  • maihi

    maihi

    遅くても1歳過ぎたら断乳しなくてはならないですよね?😭

    • 3月26日
  • りんご

    りんご

    断乳はしなくてはいけないわけではないですけど…結局自分が楽になるのは確かですよね😓
    友達の中にはもう少し理解するまで待って、おっぱいはもぉバイバイだよって伝えたら吸わなくなったという子もいるんです😱笑笑

    • 3月26日
  • maihi

    maihi

    毎日、寝不足で体調も悪く、
    2ヶ月に一度くらい
    私自身が熱が出て、、、を、繰り返してるのでどうしようかな。と思ってまして😖
    断乳すれば朝まで寝るかも!ということが
    わかっただけで、救われました😹
    ずっと続くかと思ってたので😭😭

    • 3月26日
コロちゃん

まだ一回あげてます😊それ以外は抱っことか添い寝で寝かせるようにしてます✨
保育園もまだ行かないし断乳はせず自然に朝まで寝るようになるまで待とうかなと今は思ってます🙆‍♀️

  • maihi

    maihi

    母乳もほぼ出てないので、、、
    咥えさせて落ち着いて寝てくれる時は
    あるんですが、、、
    昨日は、おっぱいすら咥えてくれず
    泣き狂ってて😭😭😭💦
    保育園はもう行ってるんですが...
    まだまだ夜中頻繁に起きてしまって😖

    • 3月26日