※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
ココロ・悩み

ママ友からワークショップの誘いがあるが、買わされそうで迷っている。交友を深めるため参加すべきか悩んでいる。他のママ友も参加するか不明。

さっき化粧品会社に勤めてるママ友からLINEで 今度ワークショップあるからこないー?ってきました

90分で メイク落としからフェイシャルエステの講習的なのがあるみたいで 子連れOKとのことでしたが…

なんか 買わされたりしそうでちょっと…

でも ママ友の交友深めるには参加した方がいいのかなとかも思うんですが…
みなさんなら参加しようと思いますか?

他に知ってるママ友くるのか わからないです😓

コメント

二児ママ

そーゆー系の化粧品会社勤めの人には関わりたくないです(*_*)

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    何かうまい断り方あるといいのですが…😢

    • 3月25日
  • 二児ママ

    二児ママ

    化粧品にお金かけられないから、迷惑かけるしやめておきますー(>_<)ごめんなさい!!!で良いのでは??

    • 3月25日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ありがとうございます(><)勇気出して 断りました😅💦

    • 3月25日
deleted user

肌弱いからやめとくーって言います🤣💦

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    なるほど!!参考になります‼️

    • 3月25日
なつ

まぁよかったら買っては欲しいかもですね🌟
化粧品興味ないんですか👀??
自分で良かったと思ったら買えばいいし、気に入らなかったら買わなくてもいいと思いますよ👩
私は結構クレンジングとかに興味あって良かったら、買って使ってみたーいと思う感じです😂!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    興味ないんです😅💦
    化粧品にお金かけるなら違うことにかけちゃいます😓 女子力低くて〜

    • 3月25日
  • なつ

    なつ

    興味ないなら、苦痛かもですね😅

    • 3月25日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうなんです😅やんわりとお断りしたらまた誘っていい?と😓

    • 3月25日
  • なつ

    なつ

    わーお😱!ですね。
    お友達がやっている化粧品って高いんですかね??高いお金払って化粧品に興味ない事を伝えるか、、、
    以前似たような事やった事あって、皮膚科通いになった事あるから主人にやめろって言われた〜など嘘でも言う事ですかね、、、そこまで言っても誘ってきたら、付き合い自体を考えていい人物だと思います😅

    • 3月25日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    HPみたら高そうです😓化粧水でも1万前後…なんだかんだ集めると結構な額になりますよね😓
    そうしますー(><)!!旦那から止められてるって😭

    • 3月26日
みぃちゃん

気持ちわかりますー🙌🏻
私もママ友じゃないですが、家に行って遊ぶ予定でしたが、その前に化粧品の話ばかりされたので、家に行くし怖くなりドタキャンしちゃいました😭

そのママ友とは他にも遊んだりしてるんですか?

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そういうの怖いですねー(><)💦
    まだ プライベートで遊ぶとかそういう関係ではないです😅
    一回行ったらますます断りにくくなりそうですよね…

    • 3月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    プライベートで遊んだこともなかったら抵抗ありますよね💦💦

    お断りされたんですね🙌🏻✨
    また他の用でも誘ってくることなければ、勧誘だったのかも😭

    • 3月25日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    カモにされそう…って 疑いの目しかないです😅💦

    断ったら また誘ってもいいー?と来たので 子ども預けられたらねーった言いましたが… また勧誘きそうです(><)

    • 3月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    化粧のに誘うって意味ですか?
    興味ないって言ったほうがいいかもしれないですね💦

    • 3月26日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうです😓またきたらそう言います😅

    • 3月26日