※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠9週目の旅行の遠出ってどのくらいまで大丈夫なのですかね?

妊娠9週目の旅行の遠出ってどのくらいまで大丈夫なのですかね?

コメント

🥀RAMAMA🥀

私は妊娠32週頃に神奈川から夜中に出発し山梨県で1泊車中泊しました笑
周りは雪だらけでめちゃくちゃ寒かったですね笑
あまりオススメはしません笑
つわりの状態などをご自身で考えて
無理のない程度になら
まだ大丈夫な時期ではあると
思いますよ!
ただ、妊娠はいつなにがあるか
分からないので自己責任になりますけどね!
楽しいマタニティライフを⸜❤︎⸝‍

ママリ

飛行機乗らなければ大丈夫じゃないですかね🤔

ままり

妊娠初期に万が一流産したとしても、それはママが何かしたからとかではなく、赤ちゃん側(染色体異常とか)が原因らしいので、出掛けること自体は体調が悪くなければ問題ないとは思いますが、何か(出血とか)あった時にすぐにかかりつけの産婦人科にいけないのが旅行の怖さです。
一応かかりつけの産婦人科医に相談の上、途中で何かあってもすぐにその地域の産婦人科に行けるように事前に下調べしてからなら大丈夫だと思いますよ。

さあ

妊娠7ヶ月の時、飛行機(海外)
乗りました。
10時間くらい
お腹も大きくないしまだまだ
大丈夫だと思います!

もえぴ

おススメできないですが、私は9週目のときにロスとハワイにに行きました😂
飛行機乗ってる時の足のむくみが気になりました😣

後から思うに、初期流産の時期は母体側の原因はほとんど関係ないので、逆にどこまで旅行行ってもいいのでは😅私は中期以降ほんとにどこへも行けなくなったので💦
ただ、ご自身に何かあったときのために旅行先でかかれる病院探して保険証と母子手帳持っていくといいです。

ガオガオ

多くの方がつわり真っ最中じゃないですかね💦?

つわりがないんですかね👀羨ましいです😭😭✨なければどこでも大丈夫じゃないですかね✨

もこな

私も9週目の旅行について悩みました💦
来月9週目入った頃に新婚旅行で北海道に行く予定だったのですが、もしつわりが始まっていたら、飛行機で体調を崩したら、流産したら…など不安ばかりだったので、キャンセルして近場の温泉にしました😊

先生にも相談しましたが、ダメとは言わないけど何かあったら自己責任になるからねぇ…💦旅先での病院も見つけておかないとねって言われました。

北海道で美味しいものいっぱい食べたかったのに、つわりで食べられなかったらもったいないので(笑)あと乗馬したかったのに出来ないので😭