※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが普通のご飯を噛んで飲み込めるか心配。軟飯は丸呑み。どうしたらいいか。

生後10ヶ月でちゃんと噛めてれば普通のご飯でも大丈夫なのでしょうか?
軟飯は丸呑みをするので、試しに普通のご飯をあげてみたらちゃんと噛んで飲み込むことができました。どうしたら良いのでしょうか。

コメント

たろ

ちゃんと食べて、下痢してなければ大丈夫ですよ。
下痢したりお米が丸々出てきたら、軟飯にしてあげてください。

• まど

まど

下痢大丈夫でした✨返信ありがとうございます!

• 3月26日

嫌がらないのであれば普通のご飯で大丈夫ですよ☺️
息子も9ヶ月から大人のご飯食べていて10ヶ月検診で聞いてみたら、丸呑みだったとしても気にするほど消化に悪いものじゃないのでOKですって保健師さんに言われました😊

• まど

まど

そうなんですね!普通のご飯でも丸呑みするときあるので、安心しました✨

• 3月26日
リリー

下痢などしていなければ大丈夫だと思います!
うちの子は、軟飯を嫌がったので、9ヶ月頃から普通のご飯あげています。

• まど

まど

みなさん普通のご飯あげてて安心します✨

• 3月26日
ai

うちの子も9ヶ月頃から軟飯だと食べなくなったので普通のご飯あげてます😊😊小児科の先生にも毎日きちんと排便出来てたら大丈夫ですよ💕って言って頂いたので\(^^)/

• まど

まど

排便も確認します!返信ありがとうございます😊

• 3月26日