※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊活

人工授精前に排卵する可能性に不安があります。排卵検査薬と卵胞チェックのずれについて教えてください。

初人工授精を控えています。
D5日目~ 9日目までレトロゾール内服。
D10の内診でまだ主席卵胞なし。本日D15で15~16㎜の卵胞が1つありました。
3日後のD18の午前中に人工授精予定となりました。
ただ、排卵検査薬が今朝からクリアブルーデシタルが☺️、ドゥーテストは夕方に弱陽性?です。
人工授精前に排卵してしまうのではないかと不安です。
排卵検査薬と卵胞チェックでずれがあった方がいれば、教えて下さい。

コメント

ろみ

病院に電話をして検査薬が陽性になったがスケジュール通りで問題ないか聞いてみた方がいいと思います。
卵胞は20ミリくらいで排卵する人が多いのですが中には20ミリになる前に排卵する人もいるようです。
最初の人工授精なので先生は平均の20ミリを予測してスケジュールを立てているのかなと思います。
せっかく行ったのに排卵済みでできなかったでは悲しいので、確認取ってみることをお勧めします!

  • min

    min

    ありがとうございます
    本日の朝陽性で、そのあと診察だったので診察時に伝えはしましたが…
    レトロゾールを服用しているので、もう少し大きくなると思うとのことでした。 陽性反応の3日後に排卵とかもあるのかなぁとソワソワしてます。

    • 3月25日
  • ろみ

    ろみ

    そうなんですね!
    私の使っている検査薬だと陽性から2日後に排卵とあったので相談をお勧めしたのですが、先生がそう仰るなら信じるしかないですね✨
    みんさんの卵がちゃんと育って待っていてくれますように🍀

    • 3月25日