※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

赤ちゃんと京都旅行の準備について相談です。必要なものは、着替え、ベビーバス、保湿剤、ハンドタオル、哺乳瓶、消毒用品などです。他に必要なものはありますか?

来週、東京→京都(義実家)へ帰るかもしれません😭
子供は2ヶ月と3週くらいです。
長時間長距離の移動、さらに親戚にあわせに行く。
3泊4日😭
私が泣きそうです。
相手の親も、まだ早いよ!とかではなく、何時ごろ?って😭
行くとしても3泊4日なんて、私が許せないので車で2時間ほどの京都にある私の祖母の家でもう少し京都にいようかなと思ってます。

この時点でほとんどのママが反対ですよね😭

でも行くとしたら、赤ちゃんグッズ何が必要でしょうか?

おむつは現地調達。
着替え
ベビーバス(折りたたみ)
保湿剤
持ち歩くハンドタオル
哺乳瓶、ミルク
消毒(ミルトン)

ベビーソープ、綿棒少し、哺乳瓶を洗う洗剤
は必要でしょうか?

他に何かあるといいものはありますか??

コメント

まー

えぇ💦2ヶ月ちょっとの子供を連れてそれは大変すぎますよね😭💦
義両親も気遣ってくれてもいいのになんて思ってしまいます😓
もし行くとしたら、あとひざ掛けみたいな肌掛けがあるといいかもです!
ベビーソープや綿棒、哺乳瓶の洗剤は念のため私なら持って行きます⭐️
心配性なので、自分の荷物減らしてでも、ベビー用品は普段使ってるのを十分に持つかなと😅💦
あとはガーゼも沢山あった方がいいかと✨

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

まだみんな会えてないから、早く会いたいのはわかりますが、車で行くんだから、赤ちゃんの負担をもう少し考えてほしいですよね😭
    ベビー用品はあちらの家には一つもないだろうし、持っていくのが良さそうですよね😂

• 3月25日
ちい

2ヶ月で見せに行く必要ないと思いますが😅
両親だけならこっちにあなた達が来て!って感じですね😅

ベビーソープは持っていきます。洗剤はミルクメインならわたしなら持っていきます。あとガーゼも何枚か必要なのとビニール袋と(うんち漏れした時服など入れるよう)母子手帳と服はわりとおおめにもっていくとおもいます。
頑張ってください!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

両親だけなら来てもらいたいのですが、
    息子のひいおばあちゃんに見せたい!(もうそろそろ寿命がぁ…って(笑))
    おばあちゃんからお祝いのお金(大金)を受け取る、直接じゃないと渡したくないらしい
    というのがだいたいの理由だそうです(笑)この機会を逃すと、次何年後なのか、って言われました😭

ありがとうございます、行くなら意見を参考に荷物まとめ始めます😭

• 3月25日
  • ちい

ちい

あーなるほど(笑)
    でもまだ2、3ヶ月ぐらは寿命大丈夫ですよね?
    4ヶ月過ぎたら首もしっかりしてくるし気温的にもちょうどいいぐらいなのでその辺りで連れて行くといいかな?とも思いますけどね(^^)

• 3月25日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

大丈夫だと思うんですけどね😂
    職位が上がるので、長期休み(3泊4日ほど)が取れなくなるそうで😂
    ああ言えばこう言う、旦那の気持ちもわかるけど、子どもより自分の気持ち優先させてるのがちょっと、ってかんじです🤨

• 3月26日
  • ちい

ちい

男の人ってほんとそうですよね😂
    うちもだいぶましにはなりましたが今だに自分時間で動きます旦那😂
    女の人は産んですぐ子供が主体になるから子供優先でなんでも考えるけど男の人はなかなかパパにならないですよね😂

• 3月26日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

自分中心で、やりたいことやってて、ずるく感じます😅散髪もう半年は行けてないし、今も私がお風呂入ってるあいだ抱っこしてくれてましたが、泣きやんだら置いてまた泣いての繰り返しで、当たり前やんって言わないとわかってくれなかったです😭(笑)

• 3月26日
  • ちい

ちい

あーめっちゃわかります!私もその頃そうでした!
    なかなか男の人はわからないんでしょうね😂うちはだんだん子供が反応するようになって帰ってくると笑ったり喜んだりするようになってから積極的に抱っこしたり遊んだりするようになりましたよ😅
    子供がパパに懐くかどうかがキーです!パパ帰ってきたから喜んでるわ〜〇〇君はパパ大好きやからな〜って毎日帰るたびにゆうて暗示かけてます(笑)

• 3月27日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

褒めて伸ばすタイプ、てきなかんじですね!
    わたしもこれから褒めたり、喜びそうなこと言ってあげたり、しようかな😆😏

• 3月27日
りん

私だったら昼間は義実家行くけど、寝る時や会わない時以外は祖母の家で泊まったりしそーです(笑)

私の場合、義実家汚くて布団さえ借りたくないので布団持ってきます(笑)(車なので持ってけますが(>_<))

もし義実家に泊まって!て感じなら、旦那通して、
じゃぁオムツと哺乳瓶消毒液、おしりふき、等買っておいて
って言ってもらいますかね(笑)

ぽよぽよ

そうなんですね(笑)

旦那の頼み方が嫌なので、なんかお願いしたくないんですよね(笑)
昔からそれだったなら親も慣れてるとは思うんですが😅
到着したら速攻旦那に買ってきてもらおうかなとも思ってます(笑)