※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ஐMoyu♪
妊活

花粉症と妊娠超初期の症状の見分けがつかない状況で、眠気や微熱、体の不調を感じています。妊娠検査はしておらず、排卵期のようなおりものも出ています。

花粉症の時期に妊娠超初期を迎えた方にお聞きしたいです。花粉症の症状と妊娠超初期の症状の見分け(区別)は出来ましたか?
また、どんな症状でしたか?気になって検索魔になっています(´・ω・`)

私は今、無事に妊娠出来ていたとしたら3週0日目で、明日生理予定日初日を迎えます。
検査薬はまだ使用していません。
花粉症の症状が暫く落ち着いていたので薬を飲まず、点鼻薬で乗り切ってたのですが、ここ1週間ほど異常な程の眠気とダルさと微熱が続いており、すぐに疲れてしまいます。
だいたいいつも36.7~36.8度(今日は37度)あります。
基礎体温は計っていません。
腰痛と、尾てい骨の痛み、ほんの少しの下腹部痛、足の付け根あたりにモヤモヤと痛みのような違和感があります。
汚い話で申し訳ないのですが、いつも生理前はおりものなんてほとんどないのですが今回は排卵期のようなペタペタと粘り気?伸び?のある透明なおりものがペーパーについてきます。

コメント

ととろまま

私も去年のこのくらいの時期に妊娠が分かったものです。鼻水が花粉症以上にずっとでてました。そういえばと思いコメントさせていただきました。

• ஐMoyu♪

ஐMoyu♪

コメントありがとうございます。
    普段の花粉症の症状でも、耐えられないくらいボーッとしたり、ちょっと眠いかも……程度の事があるので、このいつもより強烈な眠気とダルさ+体の諸症状は
    何なんだーーーー・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-
    とモヤモヤしていました(笑)
    妊娠すると鼻炎が悪化するという記事も最近読んで知ったので……
    体験談が聞けてよかったです。

念の為、花粉症のお薬は飲まないでこのまま様子を見てみます。

• 3月25日
  • ととろまま

ととろまま

子供でも妊婦さんでも使える鼻のスプレーがドラッグにストアに売ってありそれでしのぎました!私は鼻水くしゃみ以外の初期症状はありませんでした。妊娠されてるといいですね!!

• 3月25日