※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ஐMoyu♪
妊娠・出産

花粉症と妊娠超初期の症状の違いや、自身の症状について悩んでいます。3週目で眠気や微熱、体の違和感があり、おりものも変化があるようです。

花粉症の時期に妊娠超初期を迎えた方にお聞きしたいです。花粉症の症状と妊娠超初期の症状の見分け(区別)は出来ましたか?
また、どんな症状でしたか?気になって検索魔になっています(´・ω・`)

私は今、無事に妊娠出来ていたとしたら3週0日目で、明日生理予定日初日を迎えます。
検査薬はまだ使用していません。
花粉症の症状が暫く落ち着いていたので薬を飲まず、点鼻薬で乗り切ってたのですが、ここ1週間ほど異常な程の眠気とダルさと微熱が続いており、すぐに疲れてしまいます。
だいたいいつも36.7~36.8度(今日は37度)あります。
基礎体温は計っていません。
腰痛と、尾てい骨の痛み、ほんの少しの下腹部痛、足の付け根あたりにモヤモヤと痛みのような違和感があります。
汚い話で申し訳ないのですが、いつも生理前はおりものなんてほとんどないのですが今回は排卵期のようなペタペタと粘り気?伸び?のある透明なおりものがペーパーについてきます。

コメント

deleted user

去年の今頃が初期でした!
私は花粉持ちですが、花粉と妊娠鼻炎は全く違いました。
花粉症は今まで通り薬やスプレーで治ってましたが、妊娠鼻炎はスプレーなど全く効きません😭

  • ஐMoyu♪

    ஐMoyu♪

    コメントありがとうございます(。_。*)
    全く効かないほどの症状になってしまうものなんですね!!((((;゚Д゚)))))))
    実は今日検索していて妊娠鼻炎について知りました。アレルギー性鼻炎と花粉症持ちなので、どんな症状が出るのか……不安です。妊娠の可能性もないことはないので下手に薬飲むことも出来ず、あまりに辛くて仕事休んでぶっ倒れてます。゚(゚^o^゚)゚。

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく、花粉症とアレルギー鼻炎です⚡妊娠中ずっと辛くて、鼻が楽な日がありませんでした😂産後の3ヶ月もずっとやばかったです💥妊娠中でも飲める鼻炎薬とスプレー必死にしてました‼
    本気で息できないし動くなんて出来ないですよね😢

    • 3月26日
うどん

去年の今頃4週くらいでした!
症状は同じく異常な眠気とダルさ、微熱でした!おりものも増えていたのでかなり近い症状でした^ ^
眠気やダルさは花粉症の薬飲んだからかな?と思ってたので、区別はついてなかったですが、おりものも増えてきてもしかしてと思い花粉症の薬をやめました💦翌週検査薬で陽性反応でした!
いい結果になりますように(>_<)💓

  • ஐMoyu♪

    ஐMoyu♪

    コメントありがとうございます。
    症状が似ていますね…∑(O_O;)
    元々花粉症でだるくなったり微熱が出たりする人なのですが、車の運転中に信号待ちで寝そうになってしまうのがどうにも違和感があって……
    もしかして?と思っていました。
    この不調はどっちなんだろうか?と、探り探り。あまりに辛くて仕事行けず……(>_<)

    赤ちゃん、無事に来ていたら良いのですが…
    薬飲めないのも辛いので早く検査薬使える時期になって欲しいです(´・ω・`)笑

    • 3月26日