※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
妊娠・出産

流産の経験があり、再度妊娠したが胎嚢が見当たらず心拍も確認できず、不安を感じている女性の相談です。不育症の検査を検討中。

やっぱり流産だった💦💦💦💦去年ら稽流流産を10月に手術までして、やっと妊娠出来たけど昨日から出血しだして今日病院行ったらもう胎嚢がないって😖😖😖

心拍確認まで出来てない状態での流産だから流産のうちには入らない❓❓

先週やっと胎嚢確認出来たけど6ミリで小さかったからなぁ😖😖

不育症の検査しようかな😖😖😖

妊娠ってこんなにも難しいなんて😖😖😖😖

疲れたな😂😂😂

コメント

すずな

稽留流産…
辛いですよね。
私も去年、稽留流産2回あり、1回目掻爬手術、2回目は完全流産でした…😢

胎嚢があったのなら、稽留流産だと思います。

私も流産が続き不育症検査をしました。
血液検査だけで原因がわかって、初めての妊娠から一年後になりましたが、今は順調に育っています。
毎日心配ですが…

しっかり検査をして、次こそ元気な赤ちゃんを授かりましょう!!✨

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます😊

同じ状況ですね😖😖検査受けたんですね。今はまだ迷ってます💦地元の不妊治療専門の病院には行ってたんですがそこの先生とは合わなかったので行きたくなくて😖あとは同じ県内だと遠くになります。検査したところで治療とかになりますよね😅😅

• 3月25日
  • すずな

すずな

私は血液検査からして、すぐに治療というか、薬が処方されました!!
    凝固因子異常で、血液が固まって胎盤に血栓ができやすくなる事がわかり、バイアスピリンという薬を毎朝1錠だけ飲んでます!(胃が弱いので胃薬も飲んでます)
    その薬のおかげで、9週まで元気に育ってくれています❤︎.*
    ただ、安定期手前までは毎週通院になるので、診察代はけっこうします😧💦
    あと、不育症専門の病院へ通ってるので、車で片道2時間…。
    でも出産の時は地元の病院で産むことになってます!
    妊娠はするけど育たないのが不育症。
    何も問題が無かったにせよ、検査を受けた方が、次の妊娠に少しでも自信がつくと思いますよ( * ॑꒳ ॑*)

• 3月26日
  • 魅姫

魅姫

遅くなりました💦💦

安定期までは毎週通院なんですね💦💦私もたぶん片道2時間ぐらいかかりそうです。出産は地元で出来るならいいですよね😊😊

ちゃんと治療すれば出産までいけるんですもんね💦💦原因がわからず3度目はもう嫌なので検査を前向きに考えます😊😊

いろいろ教えてくださってありがとうございます😊😊

• 3月27日
アリエル🧜🏻‍♀️

先週稽留流産と言われ来週手術になりました😢

辛いですが、現実を受け止めて笑顔でさよならするつもりです☺️

きっとまた戻ってきてくれますよね✨

• 魅姫

魅姫

来週、手術なんですね💦💦術後もしっかり身体を労ってあげてくださいね💦💦

お互いに赤ちゃんが戻ってきてくれますように😊😊

• 3月25日
かな

お身体大丈夫ですか?つらいですね😞
私も2回流産して、不育症の検査も受けました。何にも引っかからなかったのですが…
でもそれでも受けて良かったなと思ってます😣納得して次の妊娠に臨もうと思えたので。。

妊娠出産てほんと難しいし奇跡ですよね😢
自分が経験するまで妊娠したら普通に産まれるものだと思ってました😣

心のほうもゆっくり休めてくださいね😣

• 魅姫

魅姫

優しいお言葉も嬉しいです😆

何かちゃんとした原因が欲しいので検査もしたいですね😖いくらぐらいかかりましたか❓❓

ホント、妊娠出産は奇跡ですね。最初の妊娠の時もまさか自分が流産するなんてこれっぽっちも思ってなかったです😓😓

• 3月25日
  • かな

かな

いろいろ調べて、何万も払う覚悟で検査行ったのですが、血液検査だけだったので8000円くらいでしたよ🤔

思わないですよね😭
    周りの人は問題なく出産していくので、それが普通だと思ってました😖

• 3月25日
  • 魅姫

魅姫

血液検査だけなら1万もかからずに出来るんですね‼️‼️
    それならやっても負担が少ないですよね😆

同じ仕事場の子は、排卵していない状態で病院に行ってましたが体外受精とかもせずに自然に妊娠して今5ヶ月です😖😖今回の妊娠は話をしていないので知りませんがその子を見るたびにやっぱり凹みます😓😓

• 3月25日
  • かな

かな

そうですね!思ったより全然負担は少なかったです☺️

同じ職場はしんどいですね😭
    私も同時期に妊娠した子はすんなり出産までいって、おめでとうといいなぁ‥の気持ちがぐちゃぐちゃでしんどかったです😖💧生まれてからは吹っ切れましたが😅

• 3月25日
すーママ

同じような状況なので、コメントさせていただきます。
私も去年12月に7wで繋留流産(自然に排出されて手術はしませんでした)。
今回再び妊娠出来て喜んでいたのも束の間、昨夜から出血があり今日受診したら流産していて胎嚢も見えなくなっていました。
今回は6wでした。
2回連続で心拍確認の前の流産なので、私も不育症の検査を受けるか迷っています。

妊娠って本当に奇跡なんですね。

• 魅姫

魅姫

遅くなりました💦💦

妊娠出産はホント不思議な事ばかりです😓私は年齢も高めなので焦りしかなくて仕事も正社員のため常にストレスと疲れの戦いです。
    だからといって仕事は辞められないし、年齢も変えられない😖😖考えすぎもダメだけど性格上それは果てしなく無理😖😖悪循環ばっかりです。

お互いに検査して原因を突き止めて次はちゃんと出産までいきたいですね😊

• 3月27日