※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

悪阻がひどくて仕事に行けず、辛いです。悪阻改善のために皆様がしていたことを教えてください。

弱音です…

この前心拍確認できて
現在、7w5dなのですが
悪阻が酷すぎます…

吐き気止めはもらったんですが
悪阻の状態によって効く効かないあるのか
今日は効きません…
仕事休みました…

今月中旬から悪阻がひどくて3日も休み
やっとの思いで仕事に行って
仕事にならなくて早退2日しています…

一応無理しないで体を大事にしてねと
皆さん言ってくれるのですが
うちの会社は人が少なく、休みづらい状態です…
迷惑かけるので罪悪感もあります…

食欲も日によってなのですが
吐きたいのに吐けなくて
それが続いてます…

辛いので病院に相談したら
吐いてご飯食べれない状態なら休業で
診断書だせるけどそこまでいかないと出せない言われて
いっそのこと吐いて入院して
仕事休みたいくらい辛いです…

悪阻が良くなるために
皆様がしてたことはなんですか?
教えてください(´・ω・`)!

コメント

ママ

私もそうでした😭😭
今も悪阻続いてますがピークの時吐きたくても吐けなくて、仕事も人手不足で休めなくて。。。行っても横にさせてもらったりで💦
私が少しでも楽になれたのは、まずスッキリする食べ物を見つけることでした😓これは悪阻の種類によっては参考にならないかもしれないですが、私は少しなら食べられたので冷凍フルーツを持って行って、ちょこちょこ口に入れるとスッキリしました😂あとは仕事に行っても辛いならやっぱり休ませて貰うことですね💦うちもかなり人手不足で帰れなかったのですが、横にさせてもらってました😅早く落ち着くことを願ってます😢💓💓

• ちょこ

ちょこ

横になってるのが一番楽ですよね…!
    私の仕事、窓口で接客&営業&営業の電話もしたりするので
    行ったら行ったで気持ち悪くてそれどころじゃなくて…(T . T)

無理しないでねってみんな言ってくれるんですけど無理するしかないじゃないですか(T . T)年中休んでもいられないですし…。
    休めるなら診断書もらって休めれば気もすごい楽なのになぁ…って。

窓口中は難しいかもですが冷凍フルーツ参考にしてみます!柑橘類みなさん食べやすいって言いますよね\(^o^)/ありがとうございます(T . T)

• 3月25日
ゆー

私も同じようなつわりでしたが男梅の飴とかグミをエンドレスで食べてました😭他の梅のお菓子はダメで男梅シリーズのみ受け付けてくれたので…気持ちスッキリしてました!受付業務なのであまり良くないのかもしれませんがそうでもしないと仕事にならず…皆さん無理しないように言ってくださいましたが人手不足で休むのが申し訳無くて…つわり辛いですよね💦しばらくつらいと思いますが何か口に入れてスッキリするものが見つかると少しマシだと思います💦

• ちょこ

ちょこ

受付業務&営業なのでもう座ってるので精一杯で確実に戦力外って感じです…甘えてるのかと自分でも罪悪感を覚えますが気持ち悪いことに変わりはなく行くのに必死です(´・ω・`)
    タイミングみてなんか口に入れられるといいんですけどねー…
    わりかし普段グミは元から好きなので食べてて悪阻が酷くなってから食べられる日が減ってでも他の食べ物よりは食べれることが多いので引き続き食べてみます(´・ω・`)

悪阻って終わりが見えないので1日1日が長いです…
    赤ちゃんの為と思って食べたい気はあっても気持ち悪くて食べれなくて…悪循環です(´・ω・`)

貴重なご意見ありがとうございます…(T . T)

• 3月25日