※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ファッション・コスメ

来週、保育園の入園式があります。私(母親)の服装について、どんなも…

来週、保育園の入園式があります。

私(母親)の服装について、どんなものを着ていけば良いでしょうか?

フォーマルスーツを持っていないのですが、わざわざ買うのももったいない気がするので、手持ちのキレイめな服を着ようかと思っているのですが問題ないでしょうか?

ちなみに、田舎にある普通の認可保育園です。

コメント

キャスケット

私も来週同じく入園式です😆
私もフォーマルスーツではないですがツイードジャケットに白のブラウス、黒のフォーマルパンツで行くつもりです✨
ちなみにお宮参りの時のスタイルそのままです😂
保育園だし私は綺麗目で大丈夫だと思います😊

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます😊
    たしかに、お宮参りも同じようなコーディネートですもんね😆
    私も同じように、上下別々のものを合わせようと考えていたので安心しました☺️💕

• 3月25日
moony mama

息子の通う保育園は、皆さんビジネス系のダークカラーのスーツでしたよ。
私は、ツイードのノーカラージャケット(紺)とフレアスカート(紺)で、インナーを白のレースにしました。