※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
81chan
妊活

妊活中、稽留流産経験者からの相談です。生理2回待つか、待たずに妊娠するか迷っています。2学年差希望で不安があります。アドバイスをお願いします。

2人目妊活中、3月中ばに9週で稽留流産と診断され、手術を受けました 。
同じく稽留流産された方、妊活はいつ頃から始めましたか ?
担当の先生には2回生理を待ってからと言われたのですが、上の子と2学年差を希望しており、2回生理を見送ると3学年差になってしまいます 。
(1回で妊娠するのは奇跡だと思いますが、チャレンジしたい気持ちが大きいです)
ですが、やはり生理を2回待たず妊娠した場合、また流産してしまうのではという不安もあります 。。。
主人にはそんなに焦らなくてもと言われてますが、できれば2学年差で産みたかったです 。
アドバイス頂きたいです 。

コメント

流産はする時はしますし
体質や体調など受精卵にも
よります💦

なのでなんとも
言えないです😱

ただ、よく言われるのが
子宮内膜やホルモンの影響が
だいたい月経二回か三回
くらい見送った頃には
落ち着いてるだろう
って話です😊

これも実は人によります。
1年かかった人いれば
流産から体質変わった人も。

だからチャレンジするなら
ご自分の身体が大丈夫かなと
思うのであればいいのでは?
と思いますよ☺️

よく話されるのは
流産繰り返したくない人は
しっかり月経見送り体調整えてから
チャレンジする人が多いようです💡

• 81chan

81chan

お返事ありがとうございます !
    やはり2回見送るのには意味があるんですね 💦
    生理は大体1ヶ月後に来ると言われましが、ちゃんと来るかもわかりませんよね 。。。
    2学年差希望ですが、まず生理を1回見送り体調を見て考えようかなぁと思います !

• 3月26日
キティ♬

私は2月末に稽留流産で手術しました。
そして、3月の半ばにやっと出血が止まりました😂
私も2学年差で2人目をと考えてて授かれて良かった〜って思ったのに、流産になってショックでした😫💦
でも、6月までに授かることができれば2学年差になれそうですよね!
だから、私も先生に2回は見送ろうかな。でも2回見送らなくても妊娠する人はするから、なんて言われたので、体調と心の調子にもよりますが、1回見送ったら妊活してみようかなって考えてます😊
でも、いつ生理が来てくれるやらって感じです😅

• 81chan

81chan

同じく辛い経験をされたのですね 。
    私も順調に妊娠し、念願の2学年差だ!と思っていた矢先の流産だったのでショックでした 😢
    ギリギリ6月に妊娠できれば2学年差だと思います !
    そんな順調に行くとは思いませんが、やはり諦めきれません 😖
    とりあえず生理がこないと始まらないですよね 💦
    メロメロパンチさんが6月までに妊娠できるように願ってます !!!
    お互い頑張りましょうね ☺️

• 3月26日
あーたん

12月に稽留流産の為、掻爬手術をおこないました。
同じく2回生理を見送ってから…と言われ、2回見送ってからただいま妊活中です!

医師からは「まだしっかりと子宮が治っていない状態で妊娠を再度してしまうと、胎盤がきちんと成形されない可能性があり、流産の可能性も高くなるから…同じ経験をしないためにも2回は必ず見送るように」と釘を刺されました💦

• 81chan

81chan

同じく辛い経験をされたのですね 。
    やはり2回見送る事に意味があるんですね 💦
    2学年差にこだわるあまり、また同じことの繰り返しになりそうです 。
    とりあえず生理が来るのを待ってみます !!!
    あーchan.さんがまた妊娠できるように願ってます ☺️

• 3月26日