※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

何才ぐらいから夜寝る時のオムツをやめましたか?今のところ週一or週二く…

何才ぐらいから夜寝る時のオムツをやめましたか?
今のところ週一or週二くらいで朝オムツが濡れてるのですが、パンツで寝かすのは早いですかね?

オムツかぶれがなかなか治らず、昼間のオムツを外した経緯があります。
夜しかオムツを履いてないのに、おまたが赤くなりやすく痛いというので、できれば早くオムツを外したいのですが…
失敗することを極端に嫌うのでおねしょしちゃった時にまたオムツに戻っちゃうかなーとも思うんですが😭
皮膚科の受診、オムツメーカーの変更はしてますのでそれ以外で対策あれば教えてください。

コメント

D&Aまま

失敗を嫌がるなら一度失敗を経験すれば尿意があれば夜中でも起きれるかな?と思います。
パンツで寝かせてみてもいいと思います!

ぐるにゃー

おねしょをしたときにシーツを洗ったり、というのがりささんの負担にならなければパンツで寝かせてもいいのではないのでしょうか?
それで、出た時に目が覚めて寝不足になって悪循環、とかであれば、とりあえず赤くなる部分にクリーム等を塗っておくとかがいいかなと思います😀ちなみに、うちも同じ月齢ですが、4月からパンツで寝かせようと思ってます👍

T

パンツの上からおむつ。にすると
漏れは防げます!

2歳半で外れてたので年齢は参考にならないかと思いますが
その段階だったらもうパンツにしてましたよ^_^
もちろん何度も漏らしましたがだんだん覚えていきます!
嫌って気持ちがあるなら尚更外れやすいと思いますよ^_^

コブタ

子供用の夜用パッドを買って、パンツにナプキンみたいに敷いてました!夜用ナプキンくらい大きいので、違和感で嫌がるかなと思ったのですが、案外すんなりと(^ ^)