※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤ
妊活

妊活中でパイナップルを食べると子宮内膜がフワフワになると聞きました。パイナップルを食べてた方、週に何日、どれくらい食べましたか?

1人目妊活中です。パイナップルを食べると子宮内膜がフワフワになるというのを最近ママリのアプリで知ったのですが、子宮内膜をフワフワにするのにパイナップルを食べてた方にお聞きしたいです。
週に何日、1日やどれくらいの量のパイナップルを食べてましたか?
よろしくお願いいたします。

コメント

Py❤︎

私も妊活中、着床時期に合わせて週に3日ほど食べていましたが迷信のようでした😂

• ミヤ

ミヤ

ご回答ありがとうございます‼️
    迷信なんですか…😲💦
    少しでも改善できればと思ったのですが😓

• 3月25日
  • Py❤︎

Py❤︎

ルイボスティーはちゃんと改善証明されているので、もし未だだったら是非❤️❤️

• 3月25日
  • ミヤ

ミヤ

ルイボスティーはたまに飲んではいるんですが、改善証明されてるんですね✨味がちょっと苦手で継続して飲めないのですが、やっぱり毎日1杯は飲んだ方がいいですか❓

• 3月25日
  • Py❤︎

Py❤︎

ルイボス苦手だったらたんぽぽ茶もいいみたいです😊💓
    私は毎日ごくごく飲んでいました😂

• 3月25日
  • ミヤ

ミヤ

やっぱり毎日飲んだ方がいいですよね‼️妊娠につながるよう頑張って飲み続けます😊
    色々アドバイスありがとうございます✨

• 3月25日
  • Py❤︎

Py❤︎

いえいえ😊でも苦手なもの飲み続けてストレスにはならないように😭💦
    応援しています(*^ω^*)

• 3月25日
おかーちゃん

1人目のときは妊活かなり頑張っていたので
排卵日?と思われる日から1週間くらい毎日パインジュース飲んでたときありますが、ほんとにその月に妊娠してました🤣
迷信かもですがちょっと信じてます✨

• ミヤ

ミヤ

フカフカになる可能性もありそうですね☺️ちなみにパインジュースは1日コップ1杯とかですか?

• 3月25日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

コップ1杯でしたよ💕
    実際のパイナップルよりも
    パインジュースが効くって聞いたことがあったので信じて飲んでました😂❣️

• 3月25日
  • ミヤ

ミヤ

パイナップルよりパインジュースの方がいいんですね~😲でもジュースの方が手軽だしいいですね‼️アドバイスありがとうございます‼️

• 3月25日
おもち

でもそれは迷信でパイナップルにはタンパク質分解酵素が含まれる=子宮内膜も柔らかくなるのでは!?と広まった話らしいですが科学的根拠は全くないらしいです🤣(笑)

とはいえ私も体外受精してる時に食べて妊娠したのでジンクス的な気持ちでいいと思いますよ♪

• ミヤ

ミヤ

なるほど~、そういう話で広まったんですね、思わず信じてしまいそうな話ですね😊でもパイナップル栄養も多そうだし、私もジンクス的な気持ちで食べてみようかと思います。

• 3月25日
ゆゆ

迷信かもしれないですが、排卵日の1週間前くらいから毎日パイナップル食べてたら内膜が厚くなって妊娠しました!

• ミヤ

ミヤ

迷信かもですが、栄養あるし、おいしいし、体にはいいことな気がするので食べてみようかなぁと思います‼️

• 3月25日