※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタmama❤︎
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で安産祈願に行く予定です。妊婦帯の必要性について知りたいです。安産祈願に行った方は妊婦帯を持参しましたか?

安産祈願の妊婦帯について

現在妊娠5ヶ月で、明日安産祈願にいこうと思ってます。
妊婦帯は必要なものかそうでないのか分からなくて、、安産祈願に行かれた方に妊婦帯を持っていったのか持って行かなかったのか教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願いします

コメント

☻

わたしは持って行ってないです!
その場でも買いませんでした!

• 初マタmama❤︎

初マタmama❤︎

そうなのですね!
    必要なら今から産院に買いに行こうと思っていたのですが、5000円ぐらいするのでなかなか出費が痛くて必要なのかなと疑問に思ってしまいました💦
    持っていってない方もいらっしゃると知って安心しました(^^)
    回答ありがとうございました✨

• 3月25日
  • ☻

わたしも出費が痛かったのと、使わないかなって思ったので買いませんでした😌
    お守りをもらえたので、西松屋でお守りをいれることができる腹巻を買ってそこにいれてました😌

• 3月25日
もも

必ず必要じゃないと思いますが、新品を持って行くと印を押して神殿に置いてお祓いしてもらえました。二人目は1人目の時からの腹帯(いぬじるしの腹巻のようなもの)なので、上から印を押してもらい膝の上に置いてお祓いしてもらいました。

• もも

もも

腹帯、あると安定していいですけどこれから暑くなりますし、冬ならいいですけど使わなくなるかもですね。

• 3月25日
  • 初マタmama❤︎

初マタmama❤︎

コメントありがとうございます😊
    腹帯は母子手帳のように1人1人の物じゃなくて、2人目妊娠した際もそのまま使えるのですね!
    ももさんのコメントを見て、最初は腹帯要らないかなと思っていたのですが買いに行くことを決意しました!

• 3月25日
クロニャ

私は持って行きました☺️そろそろ使う時期なので買ってあり、祈祷に別料金てお金がかかるわけでもなかったのでついでに持って行きました。これから使う予定がないならわざわざ買ってまで持って行くことはないと思いますが😌メルカリでトコちゃんベルトとかでも2,000、3000円で買えますよ😊

• 初マタmama❤︎

初マタmama❤︎

お腹に巻くものは腹帯じゃなくて、トコちゃんベルトでも良いのですね!
    腹帯じゃないと絶対いけないのかと思っていました💦💦
    もうそろそろマタニティライフ折り返しなのに分からない事だらけです😭
    コメントありがとうございます✨

• 3月25日
べびちゃん

私が安産祈願に行ったとこは祈願セットに最初からさらしが付いてました!なので持っていってないです。
行く神社やお寺によって違うのかと思います。ホームページなどで確認した方がいいと思います。

• 初マタmama❤︎

初マタmama❤︎

行く予定の神社に確認すると持参してくださいと言われたので、今日産院に急いで買いに行ってきました😂
    コメントありがとうございました✨

• 3月25日
かおる

持参だったのでもっていきました!
指定はなかったので西松屋に売ってるサラシタイプの腹帯を買いました!700円くらいかな?そのあとつけずに家に飾っていました!

• 初マタmama❤︎

初マタmama❤︎

西松屋とかでも売っているのですね😭
    要らないかなと思いつつ、急いで産院に買いに行きましたが5000円近くしてなかなかの痛い出費でした、、
    ギリギリになって動き始めるのがバカでした😂
    今度からマタニティグッズなど西松屋なども色々見るようにします!✨
    コメントありがとうございました🌼

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月おめでとうございます㊗️
私が行った所は祈祷でさらしを貰えたので不要でした👶
行く道中で腹帯が売っていて買うと無駄になっちゃう落とし穴があったので笑よく確認された方が良いかと思いますよ😉
当日は私も訳が分からず骨盤ベルトを巻いていました~笑笑

• 初マタmama❤︎

初マタmama❤︎

コメントありがとうございます🍀
    行く予定の神社に確認すると持参して下さいと言われたので、産院に急いで買いに行きましたが腹帯をつけたことがないので買ったものか正しい物なのかちんぷんかんぷんです😂
    骨盤ベルトでもオッケーなのですね!
    教えて下さりありがとうございます✨

• 3月25日
もあん

お参りに行くところによって、祈願後に腹帯がもらえたり、購入できたり、持参した腹帯や骨盤ベルトに朱印を押してくれたり…と対応は様々です。
私は腹帯は使うかわからなかったので安産祈願前に西松屋へ行き、骨盤ベルトを買って持って行きました。

いま妊娠7ヶ月になりましたが、お腹が重くて毎日動くのが辛く…💦腹帯があればお腹を支えてくれて楽と聞き、今更ながら買おうか迷っています笑

• 初マタmama❤︎

初マタmama❤︎

家の近くに西松屋がなくて、泣く泣く産院にお高めの腹帯を買いに行きました😭💸
    まだあまりお腹が出てきてないので腹帯の必要性をあまり感じていなかったのですが、もあさんのコメントを見て腹帯買って正解だったのかなと感じています😌
    コメントありがとうございました✨

• 3月25日