※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やむやむみー
ココロ・悩み

ママ友との関わりが激減し、Aちゃんからの反応が薄い。他の子とは遊んでいるが、Aちゃんとの関係が不安定。周囲に相談しにくい状況。皆さんはどうしていますか?

ママ友との付き合いに悩んでて投稿します。
私の気にしすぎかもしれませんが、今まで仲良かったママ友と関わりが激減しました。
ママ友を仮にAちゃんとします。

去年まではハロウィンやクリスマスなど集まりで何度か会って遊んでました。
年末にAちゃんが引越しって事で年明けてから遊ぼと話してました。
明けて引越しの片付けも多少落ち着いたかな?と思い誘ったのですが、LINEは無視(´д⊂)
facebookコメントは普通ですが、遊ぼーとコメントしてもそこだけコメントなし。
ですが他の子とは遊んでます。
ただ忘れてるだけなのか、避けられてるのか分かりません。
催促してるみたいで誘いづらいし、付き合い辛い状態です。
周りの友人に聞いてみようか悩んでますが、広まって耳に届いたらと思うと言いづらいし…。

皆さんママ友との付き合いはどうしていますか?
ポイントなどあれば良かったら教えて下さい(><)

コメント

ボニー

避けられてる感じですね( ´•д•` )💦
私ならその人とはそのまま距離を置くかな( ̄^ ̄゜)わからず避けたりする人と無理して付き合わないです!

ママ(23)

その方しかお友達がいないわけでは無いですよね?
私だったら、所詮ママ友と割り切って疎遠になると思います(・_・)

deleted user

距離を置きます。
相手の出方次第で今後を考えます。

私の友人(未婚シングル)は、先約よりも彼氏とのデートを優先してました。先約を「ごめーん無理になったー」とキャンセルして彼氏とデート…何回かありました。何かにつけて二言目には彼氏の話。うんざり。
少し先の予定を聞いても「うーんまだわからない」と。どうせ彼氏とデートなんでしょ!って思いました。子供より友人より彼氏優先。
なので私からはお誘いしなくなりました。
友人からの誘いには、予定が合えば○としてました。
最近入籍したらしいけど、お祝いの言葉は送ってません。

saya

私はもう関わりませんね!いきなり無視される意味もわかりませんしね(;_;)!他のお友達もいらっしゃいますか??そしたら他のお友達と遊んだほうがいいと思います♪!

かーちゃん

私も関わりません。
そこまでされて関わりたいとも思いません。
違う子と遊びますね(^^)
気にしない方がイィと思いますよ(^^)

deleted user

ママ友って難しいというか面倒ですよね~。 ママ友は子供あってこその関わりなので、環境が変われば関わりも薄くなると思います。 今は気になるとは思いますが他の方が言っているように、距離をおいてみたらいかがですか?

deleted user

ママ友でも友達でも、誘いを頻繁に断られたり、彼氏とデートするからやっぱり無理になっちゃった。などと言う人は自然と誘わなくなりました。ましてやスルーなんて。スルーされたら次回から私もスルーします😞やられたらやり返すタイプなんで!(笑)割り切るの大事ですよ😃♪

やむやむみー

皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m
他の友人と仲良くしようかなと思ってます。
ですが、自分はいいけど自分の子に友達を減らしてるのではと思い心苦しくなります。
遊ぼうと言い過ぎたのか?と思いながら悩んでます。

ボニー

まだまだこれから嫌でも友達!?増えるだろうから今一人二人減っても大丈夫じゃないですか(´ー`)?←お子さんの友達もママ友も含め!

deleted user

お子さんはおいくつですか?特別仲のいい子はいます?
うちはもうすぐ2歳ですが特定の仲のいい友達はいないので。
幼稚園とか保育園とか行けば友達できるかなとおもってるんですけどね★

たまごごはん

こんにちは^ ^
去った人を追う必要はないと思います。ママ友 はよほど気が合わない限りは子供ありきな関係だと思いますし、そのAさんはあちこち転々とするタイプなのかなー と。
預けるようになれば子供は勝手に友達どんどん作りますし、ママはママで気の合う人と仲良くしてれば良いと思いますよ☆

やむやむみー

確かに1人2人減ったところで何かが変わるとは思えないので気にしない方が良いかなとも思いますね!

やむやむみー

今8ヶ月です。
生まれる前から仲良くて小学生のころからの付き合いです。
これからを考えたら増えますよね(*^◯^*)

ぴーちゃん

明らかに避けられてますよ💦
他の人と遊んだらいいと思いますが…😅

やむやむみー

ありがとうございます!
他のママ友と仲良くしようかと思います(*´∇`)ノ