※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子に離乳食をあげているが、時には食事の時間がずれることがある。皆さんはその場合、どうしていますか?時間ズレてもあげますか?時間を守りますか?

離乳食について質問です!

あと1週間で生後8ヶ月になる息子がいて、いつもだいたい10時と14時に離乳食をあげています!

用事があって出掛けたり、息子が寝てしまっていて、ご飯をあげられない時がたまにあるのですが、
皆さんならそんな時はどうしてますか?
時間ズレててもあげますか?
ご飯の時間は守りますか?

コメント

クルン

8ヶ月の子がいますがずらしてあげてますね!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ありがとうございます!
    その時授乳もしますか?

    • 3月25日
  • クルン

    クルン

    うちは完ミなので離乳食の後100くらいあげてます😀

    • 3月25日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    100!?
    じゃ結構食べてますか??

    • 3月25日
  • クルン

    クルン

    量とか計っていないのでわかりませんが少なくはないですね😀
    量結構食べてミルク飲まない事もあるので飲まない時もありますよー

    • 3月25日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    へー!すごい!
    うちももっとあげようかな😊

    • 3月25日
  • クルン

    クルン

    たぶんご飯もおかずも80グラム以上は食べてると思います💦
    食べられそうならあげていいと思いますよ😀

    • 3月25日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ですよね!ありがとうございました!!

    • 3月25日
杏☺︎

私も時間をずらしてあげてます🤗🎶

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ありがとうございます!
    何時間置きに授乳してますか??

    • 3月25日
  • 杏☺︎

    杏☺︎

    混合ですが、日中3時間半~4時間おきくらいで計1日4回(うち2回は朝・夕の離乳食後)授乳しています☺️

    • 3月25日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうですよね、安心しました(^ω^)

    • 3月25日
ma-.

時間ずらしながら間隔をあけてあげてますよ(^ ^)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    町からもらった用紙やネットとかで見てみるとそれに合わせなきゃいけない気がして焦っていました(^◇^;)
    ズレてもいいんですよね?

    • 3月25日
  • ma-.

    ma-.


    毎日必ずしも同じ時間にあげれない場合もありますもん!

    時間100%だとお母さん自身が疲れちゃいますよ(^ ^)!

    • 3月26日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ですよね、ありがとうございます😊

    • 3月26日
deleted user

うちもずらしてあげています!
一日2回のミルクと
一日2回の離乳食なので

朝離乳食
昼ミルク
夕方ミルク
夜離乳食
となってしまう時もあります☺️

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    もう大人と同じですね☺️
    離乳食の時にミルクは、わざとあげてないんですか?
    お腹いっぱいで飲まない感じですか??

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欲しがる様子がないのであげてないです🙌

    • 3月26日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうなんですね!
    あげなくても平気ならそれでいいですね🌟
    ありがとうございました❗️

    • 3月26日
かおる

時間ずらします☺
離乳食の時はミルクいらないみたいですし、
朝、夕と離乳食に 10時、3時がオヤツなので
オヤツをやめるか どうかですかね☺❗
離乳食も ぜんぶ合わせて60食べてるかい(´・ω・`)?💦💦
の少食ですが、
お茶がぶ飲みするので
お出掛けする時なんかも ずらすか、朝に主菜
次に持ち運べるバナナヨーグルトなんかにします☺

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    なるほどー!
    ありがとうございました❗️

    • 3月26日