※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンカン
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんについての相談です。離乳食の高野豆腐とカッテージチーズのメーカー、水分補給について悩んでいます。

いつもお世話になります。
生後7ヶ月で現在二回食です。
離乳食に使う高野豆腐とカッテージチーズは皆さんどのメーカーの使ってますか?

また、息子は母乳、ミルク以外飲まなくて水分補給は授乳時のみなのですがまだこれで大丈夫でしょうか😣
ほうじ茶、麦茶、白湯、どれも飲んでくれません💦

コメント

ママリ

高野豆腐はまだ食べさせてませんが、カッテージチーズは牛乳にレモン汁かお酢を入れるだけで作れますよ!
水分はまだ授乳してるなら足りてると思いますよ!

• カンカン

カンカン

ありがとうございます😊
    カッテージチーズ、手作りだと日持ちはどのくらいでしょうか?当日中ですか?
    これから暑くなってくるので、夏までにはお茶飲めるようになって欲しいです😣💦

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

手作りだと当日中に消費した方が良いかと思いますが、カッテージチーズを作り置きした事無いのでわかりません。2〜3分あれば出来るので(笑)

• 3月26日
  • カンカン

カンカン

そんなにすぐに出来るんですね‼️
    1度作ってみます😆
    やはり、当日中に消費した方が安全ですよね!

• 3月26日
まるちゃん

画像のものを食べてます!
高野豆腐は乾燥物なので、すりおろして、チーズはうらごしされてるのでそのまま。余ったら大人がパンに塗って食べてます◡̈

• カンカン

カンカン

ご丁寧に画像までありがとうございます😊
    市販のカッテージチーズは食塩使用してますが、大丈夫でしょうか?
    食べさせる量なんてしれてますし、気にするほどでもないですかね?

• 3月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

私あまり気にしてませんでした🤪ママリでこちら使ってるのよく見かけたので、料理も下手だし良いかなって笑!
    気になるようでしたら、作ってみても良いかもですね😄

• 3月26日
  • カンカン

カンカン

そうなんですね!皆さん使ってるなら、気にするレベルではないのかもしれません😊
    手作り出来たら1番良いんですけどね👍
    私も料理は得意じゃなくて、いつも同じような物ばかりです💦

• 3月26日
  • まるちゃん

まるちゃん

同じく同じような物ばかりです〜😅野菜を入れ替えて牛乳や豆乳足したり、お魚を変えて混ぜご飯にしたり…
    こんなんでいいのか?って感じです(><)

• 3月26日
  • カンカン

カンカン

わかります‼️私もそんな感じです😅
    マンネリ化してきますよね。
    3回食になったらどうなるやら…って感じです💦
    頑張りましょうね🤣

• 3月26日