※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ
妊娠・出産

夫が異動先の学校で中3を持たされ、修学旅行と出産予定日が被り、腹立たしい。管理職の引継ぎ不足も不満。出産予定日の相談も考え中。

愚痴です・・・。😓
夫が教員なのですが、異動先の学校でよりによって中3を持たされることになり、修学旅行と出産予定日が被ってしまいました。父も教員で管理職ですが「トップがうまく引き継ぎしてくれたら違ったのにね」と言っていて、避けられたかもしれないと思うともう腹が立って仕方ないです💢💢
私の勤務先の高校は管理職はじめ良い先生ばかりだったのに、管理職に恵まれないとこうなるんだな〜と。

仙台の学校で、修学旅行は東京なので帰って来られなくもないですが、そういう問題じゃなくすごく残念な気持ちになりました。立会いも夫が強く希望していたので😅

出産予定日もズレるかもしれないし、私は別に母も近くにいるからひとりで産んだっていいのですが・・・。計画分娩の相談してみようかな。

コメント

ほのか

一般的に女性って立ち会ってほしい人が多いんですか??私は初めてなのでよくわかんないんですが、どっちでもいいかなみたいな、、。居てもたいして励ますとかできない夫で、血を見たら倒れそうだし、どこに居てもらうかとか何しててもらうかとか、居るとむしろ私自身が困りそうな気がして、、
希望してたなら、旦那さん自身もとても残念でしょうね。休み取れるか計画の予約できると良いですね😊❣️

• ミドリ

ミドリ

わたしも、正直どっちでもよくて😅
    イライラするかもしれないし、痛さで当たり散らすかもしれないと思うと💦

夫はどうしても立会いしたいらしいので、計画分娩できたらいいです(^_^)ありがとうございます😊

• 3月25日

修学旅行の時期早いですね🤭!
異動前の面談などで伝えなかったんですか😵💦?
私も計画分娩がいいと思います😃私も希望してますが、38wからできますよ🙋‍♀️修学旅行前の忙しい時期なるとは思いますけどね..😂そのくらい配慮してもらいましょ!

退会ユーザー

あ、38wはうちの病院の場合ですね、すみません😅💦

• 3月25日
  • ミドリ

ミドリ

修学旅行も抽選なので学校によって結構違うんですよね(^_^;)校長には出産予定日しっかり伝えてました😅

大体どこもきっと38wからですよね💡次の検診で言ってみます(^_^)5月連休明けすぐに産みたいです〜💦

• 3月25日

参考までに私の出産の時のお話を。

私が上の子を出産した時に、うちの旦那が病院から言われたらしいんですけど…。男性は出産に立ち会わないほうが良いと。

よくて別室待機しててほしいらしいです。

奥様の命懸けの出産と、出血の量で、気が気でなくなるらしいです。酷いと、男性が気を失うくらいと言われてました。

それでも耐えれるなら、ぜひどうぞと病院から言われたらしいです!

• ミドリ

ミドリ

病院からそんな事言われるんですね😅うちの病院は立会い希望が多くて、ちゃんと立会いする為の両親学級もあるので・・・。私が頼んだわけでもなく夫が強く希望してるので大丈夫かなと😌

• 3月25日

退会ユーザー

それなら、立ち会いも大丈夫そうですね!

ただ、学校もちょっとは考えて欲しかったですよね…。

破水したタイミングで、急いで帰らせてもらうとかはどーですか?または、代理で行ってくれる先生を探してもらうとか。

さすがに、学校の配慮の問題のような気もします。

• 3月25日
  • ミドリ

ミドリ

力の無い校長なのだと思うのですが、予定日も伝えておいたのになと思います・・・。
    正担任なので、代理は難しいかもしれないですが一旦帰らせて貰うのはギリギリ大丈夫かなという所ですかね💦

計画分娩で早めに出産するのも考え始めています😓

• 3月25日
2児mama🌸

予定日伝えていてもこういった
結果になるって最悪ですね😭💦

質問とは関係ないですが...
私も宮城県です⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
そして多分同い年で予定日
近いのでコメントしちゃいました😂

• ミドリ

ミドリ

最悪ですよね〜💢本当ガッカリしました😓
    宮城なんですね(*^^*)もう3人目なんですね、すごい💡わたしも3人欲しいのでまだまだ頑張らないと(笑)コメント嬉しいです😊

• 3月25日
ママリ

夫婦とも教員です。

本当にそれは災難ですね!
私も1人目の時に旦那が新一年担任のために出産日とPTA総会が被って来れませんでした。
融通聞かない管理職で、本当に頭にきたし、今でもその管理職恨んでます(笑)

• ミドリ

ミドリ

そうだったんですね・・・。😓

管理職には頭に来たし、旦那も人の一大事に修学旅行でディズニーに行くと思うとますます腹が立って仕方ないです(笑)
    恨むのも当然ですよね!立ち会えなかったらわたしも一生許さないって思います😤

• 3月25日