※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

札幌市在住です。ゴミの収集で雑がみの日があると思うんですが…この前雑…

札幌市在住です。ゴミの収集で雑がみの日があると思うんですが…この前雑がみを紙袋に入れ捨てている人を見ました。それってありなのですか?

私は透明か半透明のビニール袋に入れて捨てるのが当たり前だと思っていたので衝撃でした!たしかに紙袋も雑がみだし、いいのかなー?と気になってます。紙袋で捨ててる方っていますか?

コメント

みみなな

前は紙袋で捨ててました( ᷇࿀ ᷆ )
普通に持ってってくれるし
ありだと思います★
でもバラけたら迷惑なので
袋がいいかもですね!

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!
    これからも袋で出そうとは思ってますが、参考になりました✨ありがとうございます!

• 3月25日
ふーさんママ

札幌市の案内を見ると、透明又は半透明の袋、になってますね。
私も半透明の袋でいつも出してます。

• しっぽ

しっぽ

ですよね!初めて見て、本当に驚きました💦確認できて安心しました!ありがとうございます😊

• 3月25日

もう札幌市ではないですが、紙袋あるときは紙袋で捨ててました!
普通に持っていってくれますがバラバラにならないように紐で縛ったりガムテープで軽く止めたりしてました!

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!けっこう紙袋で捨ててる方いて驚きでした😊💦

参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月25日

私もみたことあります。
アリなんですかねー 笑
アリなら 袋は節約できますよね☺

• しっぽ

しっぽ

個人的にはなしなんですよねー😊💦
    今袋もらえないので、節約したいところですけどね…笑

• 3月28日