※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

安産祈願のお礼参りをしていなかったので、今日行くことにしたのですが…

安産祈願のお礼参りをしていなかったので、今日行くことにしたのですが、お焚き上げ料が必要とのことで、でも何円包めばいいのかわかりません!ネットには数千円とか、お守りと同じくらいの額を包むと書いてあったのですが、お守りと同じ額というのは、返納するお守りと同じ額ということでしょうか?返納の際に新しいお守りがわ 渡されるそうなのですが、そのお守りと同じ額ということでしょうか?全然わからないので教えていただきたいです💦

コメント

めろん

その場所場所で違うのだとはおもいますが、わたしが安産祈願したところは、5000円~でお願いしますとのことでしたので、5000円つつみました。

祈祷してもらったら、腹帯とお守りとお札とお米がいただけたので、そのような金額だったのかな?と思っています。

• mm

mm

すいません、安産祈願ではなくて、安産祈願のお礼参りです💦安産祈願でいただいたお札やお守りを返しに行くやつです。

• 3月25日
こまめ

私が行った神社は値段が書いてなかったので、お礼参りに行った時は少ないかなーとと思いましたが3000円ぐらい包みました😅
他にもお金がかかるので、神さま少なくてごめんなさいと思い返納しました!

• mm

mm

あれ??返信したと思っていたのに反映されてない💦遅くなってすみません!この質問してから相場が載っているサイト見つけて、3000円〜1万円と載っていて、こまめさんも3000円と回答してくださったので、3千円にしました!わたしも神様に少なくてすみませんと謝罪しました😂ありがとうございました!

• 3月25日
  • こまめ

こまめ

グッドアンサーありがとうございます😊
    無事、返納もできたみたいでよかったです!

• 3月25日