※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

お花見で日焼けした2ヶ月の赤ちゃん。冷やして保湿中。同じ経験の方、影響や後遺症ありますか?初めての育児で不安です。

生後2ヶ月の男の子ママです。昨日お花見で11時頃から16時くらいまで外に居ました。そして帰ってきて息子の顔を見てビックリ!!おでこ、鼻、頬と日焼けをしていました😭ベビーカーも持って行ったのですがいろんな人に抱っこしてもらっていて活用してなくこんな小さい子に痛い思いをさせてしまい反省しています。今のところタオルで冷やし保湿しまくっていたら赤みは少しずつひいてきています。同じ様な経験がある方、その後何か影響とか後遺症などありましたか?初めての育児で分からない事だらけで不安です。

コメント

首すわり前ですし
2ヶ月の子をあまり外に
出さない方がよかったのかなー?と

出してあげてもお散歩程度の1.2時間
くらいでお家で過ごす方が
いいのかな?と

これから徐々に
増やして行ってあげればオッケーです!

とりあえず様子見て
保湿してあげてで良いかと思います!

ひーちゃん

まず、今の時期は、外出するなら日焼け対策は必須です♥️
赤ちゃんでもぬれる日焼け止めとかあります😊
私の息子も、低月齢の時から、外出時は日焼け止め塗ってましたよ👌

あまりにも酷い場合は病院行くといいですが、、、
とりあえずは、保湿をしてあげてください💕

ちなみにですが、日焼け止めを塗るの忘れて、結構日焼け止めさしてしまったことがあります😅💦
後遺症とかはありませんでしたよ‼️
でも、やっぱカサカサしてしまって、酷い時はカサカサ過ぎて血が出てることも、、
ワセリンを塗って保湿して、今では普通にプルルンとしてます😍