※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
家事・料理

唐揚げの下味を付けてから冷凍する事って出来ますか?いつも唐揚げしよう…

唐揚げの下味を付けてから冷凍する事って出来ますか?
いつも唐揚げしよう!と鶏肉を一口大に切ってから冷凍してますが解凍して下味つけて揚げて…が結局面倒でいつも違うものを作ってしまいます。
そこで鶏肉を買ってきたらその日のうちに唐揚げ用の下味をつけ冷凍。解凍したら衣をつけて揚げるだけの状態に出来たら楽なのにな〜と思ったんですが味が濃くなりすぎたりしてしまいますか?

コメント

ちゃそ^^*

私はいつも買ってきたら
揚げるだけの状態にして冷凍しています
ちょうど良く味が染み込んでて
解凍してから味付けするより好きです(*´˘`*)

  • Rin☆

    Rin☆

    そうなんですね〜!
    ちょうど明日、鶏肉安い日だから買ってきてやってみようかな(^^)
    ありがとうございます♡

    • 2月23日
tmk🐶

私も上の方と同じです♥
お肉等を買ってきたらいくつか下味を変えてつけておいて冷凍しています♥!
すぐ使えて味もよく染みておいしいですよ!

  • Rin☆

    Rin☆

    味変えるのも良いですね!
    下味つけてから冷凍、という発想が今までなかったので今度やってみます!
    ありがとうございました♡

    • 2月24日
KKK

味付けして冷凍は味染み込んで美味しいですよ!朝解凍して夕方調理!

  • Rin☆

    Rin☆

    先に下味つけちゃえば時短にもなるし良いですね♡
    なんでもっと早く気が付かなかったんだろう〜(*_*)
    ありがとうございました♡

    • 2月24日